アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼女の誕生日で至急お金が必要です。先日急な出費があって、今お金があまり無いんです・・・
そこでアコムから借りたいと思っています。ただ今実家住まいで親にアコムからお金借りてることがバレたくないんです。もし家に何かの書類が送られてきたり、電話が来ると困るんです。
そのあたりどなたか教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

初めまして。

電話に関しては、支払いが遅れたりしなければ大丈夫な気もしますが、書類やハガキなどはくるかもしれません。

ただ・・・
女性の立場から言わせていただくと、消費者金融で借りたお金でプレゼントやお祝いをして欲しいとは思いません。
質問者様が彼女にとって大切な人であればなおさらです。
事情を話して、当日は簡単なお祝い程度にし、お金をためてから再度盛大にお祝いさせて欲しいとお願いしてはいかがでしょうか。
私は、物をもらったりするよりも、その気持ちが嬉しいです。
彼女を本当に喜ばせたいのであれば、安易に消費者金融などに手を出さないであげてください。
消費者金融から借り入れをすると、その履歴が残り、延滞等事故情報がなくても「消費者金融から借りた」というだけで信用がなくなり、
大切なローンを銀行で組めなくなることもあるのです。
彼女をがっかりさせたくない、喜ばせたい、というお気持ちはわかりますが、本当のことを話してほんの少し楽しみを先延ばしすることをお勧めします。
お二人の幸せをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ただプレゼント代はあるんです。実際はその後の生活費の心配だったんです。でもそこまでしてプレゼントを良い物にする必要はないかもしれないですね!

何か目が覚めました!ありがとうございました!