アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近iMacの調子が悪かったので、思いきってOSを再インストールしました。
OSのインストールは上手くいき、その他の周辺機器、プリンタやカードリーダーのドライバソフトのインストールもちゃんとできました。
ただ、MOのドライバソフトCDが見当たらなかったので、ネットでドライバソフトをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、上手くいかないのです。
MacOSは9.1。
MOドライブはアドテックのAD-M640SUです。
ドライバソフトはアドテックのホームページからダウンロードしました。
ダウンロード自体は上手くいき、いざインストールしようと、インストーラーのアイコンをクリックすると、まず「他のアプリケーションを止めてから行って下さい。」というメッセージが出て、『続ける』を押すと、
「file"Konica USB Driver"of ヌ class cfolネ"MO USB Driver"of application"Finder"を取り出すことができません」(原文のまま)
というメッセージが出て、インストール出来ないのです。
やっぱりCDからインストールしないとダメということなのでしょうか?
でも、以前も確かネットでダウンロードしたドライバソフトを使っていたはずなんですが・・・。
原因が全く分かりません。何かヒントになりそうな事があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iMacでない怪しいマシンって感じですね、


appleの宣伝文句
プリンタ、ジョイスティック、DVカメラ、キーボード、記憶装置、デジタルカメラ、入力装置、MP3プレーヤー、ゲームパッドといった多彩な周辺機器のドライバソフトウェアも標準装備しています。このため、使いたい周辺機器はMacにつないだ瞬間から、すぐに使えるというわけです。
入れる順序を変えるかXPにswitchですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
実は・・・直りました。
どうして直ったのか、イマイチ分からないのですが、何度か再起動やpramのクリアなんかをくり返していたらいつのまにか直ってました。
結局何が原因で、どの対策が有効で直ったのかも分からず、ふに落ちないのですが、とにかく直ったので良かったです。
お騒がせして申し訳ございません。

お礼日時:2002/11/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!