アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、初めて韓国に旅行に行きます。
家族&両親の友人の計8名+乳児1名です☆
ホテルはグランドハイアットソウルです(mm*)
いちばん近い駅の梨奏院駅から徒歩20分かかるそうです↓
ホテルから明洞間シャトルバスが10-22時までなら出ています☆

移動手段なんですが、朝はホテルで大型タクシーを呼んでもらって明洞まで行き、そのあとは地下鉄にしようと思っています(´Ι`)
ただ、夕食後に東大門に行く予定で帰るのが22時を過ぎてしまいそうです↓
当然シャトルバスはナイのでタクシーで東大門→ホテルまでということになりますよね…そこで質問です

Q1.大人数の為 大型タクシーを利用したいんですが、普通に捕まりますでしょうか?
Q2.大型タクシーは東大門から梨奏院地区までどのくらいの料金が普通でしょうか?
Q3.…初めから大型タクシーを1日貸し切ったほうがいいでしょうか?
だとしたら1日どのくらいの料金が普通でしょうか??

ソウルナビやコネストを見ましたが、大型タクシーについてよく判らなかったので質問させて頂きました(mm*)よろしくお願いしますm(u_u)m

A 回答 (3件)

はじめまして、毎年ソウルに行ってます。

大型タクシーは余り見かけませんね~~。
普通のタクシーで2台でいくのが良いと思いますよ。
料金も日本よりかなり安くてびっくりしますよ。
普通の大きさのタクシーはかなりの台数あるので困りませんよ。
タクシーは模範タクシーと普通のタクシーとがありますが私は普通のタクシーの方が安くて便利と思いますね。
乗り方は行く場所の目印を言うだけ。
余り難しいのはダメです。
と言うより韓国語では不必要な言葉を言わない方がいいです。
不必要な韓国語を言ったら相手から韓国語で返事が返ってきますので私は自分のことは話せても言ってることに想定外の返事は出来ません・・・。
タクシーに特に英語は通じません。
イテオンに行くときは何時も「イテオン、ハミルトンホテル。」だけです。
それでハミルトンホテルのロビー前に止めてくれるので一度中に入って涼んでから出てきます。
ミョんドンなら「ミョンドン、ロッテホテルかロッテデパート。」
東大門なら「トンデモン、ミリオネ。」
これだけで行ってくれます。
東大門は夜遅くなるとタクシーが捕まえにくいのは確かですが、最近は不景気のため一時よりは比較的大丈夫と思いますよ。
0時くらいまででしたらつかまりやすいです。
また、東大門には日本語の出来る白タクの大型タクシーもいますので注意してくださいね。
私の場合は、地下鉄は安くて便利ですが人数がいると割り勘でタクシーに乗ってしまいますね。
それと余談ですが、ウオンへの両替は日本の空港より韓国の空港でするほうがレートは良いです。
あまり両替せずに、屋台、タクシ-などではウオンで支払い、店ではカードを使うのがウオンが余らないコツです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
大型タクシーは本当に見かけなかったです(>_<)
一回だけ一般タクシーに二台にわかれて乗りました!本当に安くてビックリでした!!
今回は時間がなくて東大門に行けなかったですが、次回はぜひ行ってみたいです☆
ちなみに帰りは食事をした店の人に大型タクシーを呼んでもらいました(^ー^)

ありがとうございますm(u_u)m

こんにちは。

私もグランドハイアットに泊まったことがありますが
外出はオールタクシー利用でした。
ソウルのタクシー料金は安いですからね。
一度だけ梨奏院まで歩いて降りていきました。
下りなので15分弱です。
道は複雑です。
ホテルへの帰り道は登りなので試していません。

アドバイスですが
・タクシー2-3台に分乗する。
・地下鉄で梨奏院駅まで来て、駅からホテルまでタクシーを使う。
の、どちらかではないでしょうか。

ソウルのタクシーは
短距離でも使いやすいと思います。

旅行前に書くのもなんですが
ツアー利用のグランドハイアットの場合
低層階の部屋が割り当てられて
「ハイアット」のブランドイメージほどの雰囲気が味わえない場合があります。
部屋自体に過度の期待はしないほうがいいですよ。
パブリックスペースの雰囲気は抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

移動はタクシーでわなく、地下鉄にしました(^ー^)タクシー二台が安いかと思ったんですが、四人ずつ乗ったら別々の場所に降ろされてぐれちゃったんです(´□`)
ホテルは三階でしたがまぁまぁ綺麗な夜景が観られました!

東大門から22時過ぎに、流しのタクシーを拾うのは、超大変です」!!

東大門からホテルまで、地下鉄で移動できるなら、その方が無難。。
もしも頼めるなら、事前に大型タクシーを予約した方が良いです。

私の経験だと、東大門で深夜にタクシー拾うのは、至難の業です。
乗者拒否・金額も事前交渉で、一人5000Wとか暴利です。
30分がんばって、結局白タクの大型タクシーで帰りました。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

結局時間がなくて東大門には行けませんでした(>_<)
次回行ったときは地下鉄で近くの駅まで移動して、そこからタクシーを捕まえたいと思います(*^ー^*)