アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、MSIのgeforce4 Ti4200 128MB DDR を購入しました。
カードをAGPに取り付け起動したら画面にゴミが出て正常に表示されませんでしたが
「新しいハードウエアが見つかりました」が表示されたのでドライバーをインストールし
完了すると画面が真っ暗になり、そのままディスプレイの電源が切れます。
リセットボタンを押して再起動すると、画面は表示されるがゴミだらけです。

おまけに次のメッセージが表示されます。
「アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\System32\NVWRSJA_DLLは正しい
Windowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合して下さい」

さらに
「Windowsドライバキャビネット上のファイル'nv4_mini.sys'が必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックして下さい。」
 C:WINDOWS\Driver cache 
上記フォルダには nv4_mini.sys は有りませんが他のフォルダに有ったので
指定して次を実行しても、又ほかにもいくつか出てきます。
なんとか完了して再起動しても症状は同じです。(再度、新しいハードウェアが見つかりましたが出る)

デバイスマネージャで見ても認識されていません。
これはハードがおかしいのか、ドライバーがおかしいのか、はたまた他に原因が
あるのか分かりません。MSIのヘルプデスクは平日しか対応していないので
聞けません。何か考えられる事が有りましたらどなたかよろしくお願いします。

(環境)
 ・自作PC WindowsXP HE
 ・CPU  Athlon XP2000+
 ・マザー  GIGABYTE GA-7DXR+
 ・メモリ  DDR SDRAM PC2100 256MB+128MB+128MB

なお前のビデオカードでは問題有りませんでした。(geforce2 MX400)

A 回答 (1件)

考えられる可能性。

1.ビデオカードの初期不良。
  =>他にマシンを持っていたらそこで確認、もっていなければ購入店で確認してもらいましょう。
2.その他機器との相性。
  =>1と同じ確認方法。
ごみが出ているというぐらいですから、VGA時点で既におかしいのですよね。
購入店に持っていって確認してもらい、初期不良なら交換してもらいましょう。(初期不良は大体一週間程度です。それを超えると、たとえ初期不良でもメーカー修理となります。)

この回答への補足

今日ビデオカードを交換してもらいましたが、同じ症状です。
どうやら相性が悪いという事みたいです。
どうにもなりませんでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答有難うございます。
やはりカードの不良でしょうか。購入店で確認してもらおうかと思います。