アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウディ2.4アバント(H10年)位の実質燃費わかるかたいたら教えてください・東京 市内走行で7K/ℓ 高速9K/ℓくらいあったと思いますが、虫のいい話ですね。トランクションコントロールの付いている車で高年式の車両を購入しようと思ってるのですが、Wエアバッグでトランクションコントロール付だとアウディA4アバント2.4しか思いつきませんでした。他の車種で何かありましたら、教えてほしいんですが。
外車は修理代高そうなので国産のほうがいいのですが。

A 回答 (2件)

2004年式のA4アバント3.0クワトロS-lineですが、高速走行をかなり飛ばす走行を主体にして、平均9キロ前後走ります。

100キロまでで大人しく走れば、10キロ/リットル以上伸びます。2トン近い車重のフルタイム四駆でこの数字なら満足しています。ただし、ハイオク指定なのでその分ガソリンは高いです。
最近のアウディは細かい作りこみが上手く、特にボディの剛性感は国産ではないしっかりとした作りです。ガッチリ感はベンツ(ただし同等のCクラスと比較してのこと)以上の感じがします。
修理代は部品自体は国産とあまり変わりませんが、ヤナセだと時間工賃が異常に高いだけです。
    • 0

クワトロでなければアウディA4アバント2.4でこのぐらいの燃費は可能です。

ただし10年落ちですからある程度のトラブルは必至でありメンテ費用を購入費とは別に用意しておくべきです。

このサイズの中古国産ステーションワゴンとなるとレガシイBHが秀逸です(燃費が他の国産とちょっと悪いですが。)

値ごろ感とタマの状態のよさから言えば日産プリメーラワゴンの5年落ちあたりはいいですね(ワンオーナーで大事に使われた車が多いです)。同じ日産でもウィングロードは荒っぽく使われているものがあり状態にバラつきがあるため要注意です。あとはステージアがあります(いい車ですがでかいです)。

ホンダならアコードワゴンですが状態が良いタマは値が高く『中古のうまみ』が足りません。アヴァンシアもありますがアバント2.4を狙う方には力不足と思います。

マツダならアテンザスポーツワゴン2.3ですか。楽しいです。(タマにばらつきがあるので要注意ですが。)

トヨタはカローラフィルダー以外ワゴンに本腰入れてないように感じます。さすがにクラウンエステートは造りが違いますので先代最終モデルあたりは買いかもしれません。乗って面白いのはアルテッツァジータ(ショートワゴンですが)。もうチョット待てるならマークXジオをワゴンと割り切って乗る手があります(もうチョイ待てれば、あの車は中古じゃ値崩れしだすと思いますね)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。
プリメーラかクラウンエステートを検討してみようかと思います。
ガソリンも高いので、思い切ってラシーンなんかも候補に入れようかと思います。