プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せんべい工場での製造アルバイトとはどのような作業をするのでしょうか。全て機会で量産しているというイメージがありますが・・機会操作の仕事でしょうか。

A 回答 (1件)

製造現場といのは、いくらオートメーション化されていても人の仕事は様々、多々有ります。


おせんべいの工場じたいは知りませんが、
・エンドライン付近のお仕事なら、製品の箱詰め、運搬、
 在庫管理・・・・数え切れませんね。(苦笑)
・ライン中のお仕事でも、材料の補充やチェック、機械のチェック(メンテ)、製造品の選別や、検査・・・こっちも数え切れませんね。(苦笑)

せんべい工場を知らない私にも、ざっとこれだけの思い当たるお仕事が有りそうですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、機械とはいえ、やはり人間の手が必要となってくるわけですか。人の上に機械があるわけではないのですね。製造業に一層興味がわきました。

お礼日時:2008/07/18 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!