アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方から借りているパソコンを返すので、
ごみ箱、パスワード、作成したファイル、インターネット履歴、テンポラリーファイルなどを全てからにして返したいです。
どんな風にしたらいいですか?
そして、他に削除する必要のあるものはあるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

じゃあ、質問の順にお答えしましょう。

まず、ゴミ箱ですが、借りる前は空っぽだったのでしょうか?借りた人のものが入っていたのであれば、それを分けて削除するべきでしょうね。

自分のファイルか、借りた人のファイルか分からない場合は、借りた日の後にゴミ箱に入っているファイルを左クリックで指定範囲をして、右クリックで削除します。

なお、作成したファイルがあるのであれば、作成したもので必要なものはFD、MO、CD-Rなどに保存して削除し、ゴミ箱を上記の方法で削除します。

次にパスワードの件ですが、そのパスワードをどこで使われていたのか分からないので、答えようがありません。ネットワーク上のパスワードのことでしょうか?

次に、インターネット履歴ですが、これはWINDOWSフォルダの「History」というフォルダの中にあります。履歴は、今日・先週・2週間前...という形で残っているので、そのフォルダを開いて、借りた週の後のものを左クリックで指定範囲をして削除します。

次に、テンポラリーファイルは、「コントロールパネル」の中に「インターネットオプション」というアイコンがあるので、それをクリックします。そうすると、中央の段に「インターネット一時ファイル」というのがあるので、「ファイルの削除」というボタンを押すと削除されます。

しかし、この方法ではCookieは削除されないので、Cookieも削除したいと思われるのであれば、「設定」ボタンを押し、次の画面の「ファイルの表示」を押すと、「インターネット一時ファイル」が出て来るので、日付に注意して、借りた日の後のファイルを左クリックで指定範囲をして、右クリックで削除します。

削除するものは大体これぐらいですが、良心的に返却するのであれば、以上の作業を終えられた後、デフラグ(最適化)や完全スキャンディスクをして返却してください。

この回答への補足

ありがとうございました。
インターネットで使っていたパスワードですが、
調べられてしまうということはないですか?
ネットワークのパスワードではありません。
よろしくお願いします。

• 0

それだったら、「インターネットオプション」を開き、「接続」のボタンを押すと、「ダイアルアップの設定」が出てくるので、tskgnさんが設定されたものをクリックして、右の削除ボタンを押せばいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に助かりました。