アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米S&P500、英FT100、独DAX、仏CAC、日経225等々の過去の各市場ごとのPERが載っているURL知りませんか。知っておられる方、教えてください。例えば、過去20年、米S&P500はPER=10~25とか。

A 回答 (2件)

過去1年ですが比較できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャピタルパートナーズ証券の世界のPER表よりも、過去1年間、毎月の推移がわかるのが良いですね。有難うございました。「銀行Info」のサイト運営者に過去収録分データが残っていたら、公表してもらえると嬉しいですね。でも、無理かな(笑)。このサイト、多分、10年前、20年前にやってなかったでしょうから。

とにかくありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 18:29

この質問は過去から多くの人がしています。


結論から言うと日経平均以外はありません。

●世界主要国の平均PER・平均PBRなど
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1710738.html

●PER
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803881.html

●世界のPERなどの指標、時価総額について。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1819682.html

などなど

ここのルールは質問する前に検索です。
検索しましょう。
↓検索結果です。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてGOOに過去記事検索機能があったのですね!申し訳ありません!
ところで、やはり、目安となる過去の各主要市場PERの推移を書いたURL等はないのですね。残念です。今現在の各市場のPERはあるようですが(↓)。
http://www.capital.co.jp/world_index.pdf
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!