アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常にランコムのニューロシールドSPF50+++をメイク下地に使ってました。
特にレジャーは行かないので普段の生活です。
友人に話すと化粧品関係の仕事をしているんですがそんな50なんて数字は塗ったらダメ、20位でいいと50は日常生活には必要ないと言われました。
肌に負担がかかり悪い?らしく。

けどこの商品は口コミでも人気があるし…友人はスキンケアのコトも詳しいので、このままランコムの商品を使っても大丈夫なのか意見を聞きたいです。
同じ種類でSPF30もありますがPAは++で一つ少なくなります。

A 回答 (10件)

>ナチュラルな仕上がりでシミへのカバー力はない...。



サイトの写真をみればカバー力がある事が分かりますが....。

書き込んだ方はよほどの薄付けをされたのでしょうね。
パウダーの量が少なければカバーは出来ませんから。
また、その様な薄付けだとSPF値も落ちてしまいます。

ベアミネラルのコンシーラーは確かにありましたね。
私も必要ないのではないかと思っているのですが、
こればかりはやってみないとどういう物かが分かりません。
    • good
    • 0

ご自分でサイトの確認をされましたでしょうか?



http://www.bareminerals.jp/

かなりのカバー力があることがわかります。
コンシーラーにまずは頼らない事です。
ミネラルファンデ一つで全てが終われば
こんなに楽で簡単な事はないでしょう。

下地は手持ちのもので構いませんよ。
この質問の最初に言った様に
SPF値の軽いものを分散して肌に重ねる
というスタンスは忘れないで下さい。

疑ってかかるよりもまずは信じてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉状のコンシーラーもあるみたいですね。
ミネラルファンデで消えるならコンシーラーの商品はなくてもいいのてでは?と思いましたがミネラルファンデを使ってない方用への物なんですかね。
いろんな口コミなどを別サイトでよみましたが、ナチュラルな仕上がりでシミなどへのカバー力はないと言った声もありました。
でもやはり人にもよるんだろうとは思いました★
購入も検討してみますね。
ありがとうございました★

お礼日時:2008/07/20 13:47

カネボウは合わなかったようですね。



コンシーラー云々を言う前に、まずはミネラルファンデを
試す事をお薦めします。
お話を聞いていると、どうしても隠したい部分があるようですね。
ミネラルファンデだけでは不安なのですか?
確か、TVではミネラルファンデだけで全てをカバーしていた
はずです。
そのぐらい優れものなんです。
したがってポイントメイクの必要がありません。

そもそも、この部分にはこれ、あの部分にはあれなんていうこと
自体間違っています。
メーカーのCM戦略にまんまと引っかかっているだけなのです。
化粧品の研究開発をする立場の私が言うくらいですから
間違いありません。

要は、望んだ様なメイクになればいいのです。
方法、手段は一つではありません。
ただし、SPF値を維持しながらですが。

この回答への補足

目の下から頬の高いとこ全体にそばかす、ニキビ痕がたくさんあります。
昔は下地→リキッド→パウダーファンデの順に化粧してましたがそれでも消えなかったのでコンシーラーしかないなと思いました。
どのメーカーのミネラルファンデでもすべてをカバー出来るわけではないですよね?

ベアミネラルのファンデを使用する前の下地は手持ちの物でOKなのでしょうか?

補足日時:2008/07/20 05:47
    • good
    • 0

ベアミネラルにはフィニッシュパウダーが確かありましたよ。


でもそれはお肌の色によると思います。
ですが,確かテレビではフィニッシュパウダーを使用していた
と思います。

番組もいいですし、ヤフーで検索するとすぐに見つかりますよ。
同様に「メイベリン」や「ヤーマン」から『ピュアミネラル』
という商品名で出ていますからチェックしてみて下さい。

因に、私がパウダーファンデを紹介した数名から
あまりの軽さから手放せないというコメントを頂いています。
付けた感じがあまりしないのです。
でも、ちゃんと皮膚に乗ってくれていて紫外線対策効果を
現してくれているんですよ。

この回答への補足

いろいろありますよね☆試してみないとわかりませんよね(^-^)
口コミなども見てみます。
また話それますが…
とてもお詳しいようなのでm(_ _)m
コンシーラーって目の下のくま、頬のそばかす(多め)はつける場所が異なると
一種類のコンシーラーだけでは両方を綺麗にする事は出来ませんか?
おすすめがあれば教えて下さい☆
YSLも気になりましたがこちらはカバー力と言うよりハイライト的な光の効果でくまなどを見えにくくする感じと聞きます。使ってみたいのですが近くにカウンターもないのでためらいます。
肌質的に固いテクスチャーはあわないような気がします。
コフレドールは浮いてきました(/_;)
コンシーラーって普通塗った場合その上にファンデを重ねないものですよね?
目の下は乾燥してしまいそうだし…

補足日時:2008/07/20 03:36
    • good
    • 1

一度ベアミネラルの通販番組をじっくり


見てみたらどうです?

日本人の使用感のコメントもありましたよ。
カバー力も結構あったと記憶しています。
ミネラルファンデは、透明感よりはしっかりと着色に
ウエイトを置いた商品ですから薄付きでも大丈夫だと
思いますよ。

とりあえずは番組を視聴してみてらどうでしょう?

この回答への補足

一度使用したいとは思ってたので見てみますね(≧∀≦)
ちなみにミネラルファンデ(粉)の後仕上げにお粉(フェイスパウダー)って普通はしないんですか?
私仕上げにお粉するとしないより油浮きはマシなんですがミネラルファンデのあとお粉ってお粉をダブルにする必要ですか?

補足日時:2008/07/20 00:18
    • good
    • 0

>最後にするお粉が....茶色く汚い感じになるって本当ですか?



これはバルガントンを最後にフィニッシュとして使った場合
ですか?
バルガントンのお粉は白すぎず、透明度があると定評の一品
なので、あまり心配はないと思います。
ただし、このお粉は紫外線対策は採っていませんから
注意が必要です。
その上成分が不明ですよね。
よほどの量でない限り、油浮きで汚れる様に見える事は
ありませんよ。
ブラシで余計な分量は落としてしまえばいいことなので。

最新のお粉はミネラルファンデの事です。
成分はきっちりと表示されています。
確かベアミネラルにはフィニッシュとしてホワイトが
あったと思います。

この回答への補足

そうですか…
何か私時間が経つと今流行ってる日焼けしたようなLAガールみたいな色になってしまうんです…
パルガントンのはピンクの色をしています。
そのせいかと思ってました
ミネラルファンデはブラシでつけるからどちらかと言うと薄付きですよね?
私顔にそばかす、ニキビ痕も多いので何か抵抗あって…
ほとんど隠れなかったので(>_<)

補足日時:2008/07/19 23:27
    • good
    • 0

最新のパウダーファンデは化粧崩れは


ほとんど考えなくていいですよ。

そもそも化粧崩れとは、付いていた化粧が落ちる事か、
汗で流れる事を意味します。
ですが,最新のパウダーファンデは最初はそっと
皮膚上に留まっているんですが、時間が経つと肌に
ピタット吸着してしまいます。

そこからしても、パウダーファンデは皮膚への負担は
最も軽いのですよ。
スティックファンデは固形物を肌に押し当てて
色素を定着させますから、肌負担はパウダーファンデに比べると
大ということになりますね。

オイリー肌で化粧が崩れるということですが、
汗をかけないくらい塗り込んでも皮膚呼吸が
出来なくなってしまいますよ。

むしろ汗をかきやすくした上で化粧崩れを最小限に留める事を
考えるべきじゃないでしょうか。
その点、パウダーファンデはブラシであっという間に化粧治しが
終わってしまいます。

この回答への補足

確かにスティックは密着間があるから負担は大きそうですね…
話それますが最後にするお粉がファンデより明るめだと油浮きした時に肌の色が茶色く汚い感じになるって本当ですか?
ちなみに最新のパウダーファンデというのはさっきの粉状のミネラルファンデの事ですか?

補足日時:2008/07/19 22:20
    • good
    • 0

考え方を少し変えましょう。


ランコムのメイク下地のみで紫外線対策をする事を
他の商品に分散して考えるのです。

下地の後はファンデーションをお使いに
なるはずですよね。
ファンデにはUVカットの機能がついていないものを
ご使用ですか?
もし、UVカットの物を使用されているのでしたら
下地にはあまり強い物は必要ありませんよ。

UVカットの機能を簡単にご説明しますと、
皮膚上に金属皮膜を作り、紫外線を反射させるという
ものなんです。
この金属皮膜がまんべんなく皮膚上に形成されると
SPF値が上がりますが、今度は逆に皮膚呼吸を阻害して
しまうのです。
ですからSPF値は50以上はないはずです。

私がお薦めするUVカット術は
軽めのUVカット機能のある基礎化粧にフィニッシュとして
パウダーファンデを持ってくることです。
パウダーファンデは皮膚への負担がほとんどありません。

最近深夜の通販番組でベアミネラルファンデーションの
紹介があっていますが、UVカット機能が備わっていおり、
似た様な商品でメイベリンやヤーマンから
『ピュアミネラル』という名前でパウダーファンデーションが
売られています。
これらはSPF値は低いですが、基礎化粧の段階で紫外線対策
を採っているのでそう心配する事はありません。

SPF値の分散化で、総じてSPFの数値を上げて
皮膚の負担を軽くするのです。
基礎化粧商品でもSPF対策がとられた化粧品が増えてきましたから
うまく活用されるといいのではないでしょうか。

この回答への補足

なるほど!!!
それなら足したらいいですしね~☆

私すごくオイリーで
すぐ化粧が崩れるんです。
なのでUVカット兼下地でファンデ前に1つの下地で済むようなものを探しているんですがやっぱランコムのが1番なんですよね(>_<)
今はSPF20+++のRMKのスティックファンデを使ってます。最後にパルガントンのお粉使用してます。
パウダーファンデだと化粧崩れがありスティックに変えました…

ファンデがその位の数値だったらSPF30++のランコムの商品でも大丈夫でしょうかね?
いろ2試したんですが
どれも化粧崩れが…

ベアミネラル知ってます(≧∀≦)かなり気になってます~☆
でもファンデをブラシで塗る感じが何かスキじゃなく使うなら最後に使用するフェイスパウダーにしたいかなと。


ちなみにパウダーかスティックのファンデは肌への負担は同じではないですか?

補足日時:2008/07/19 19:32
    • good
    • 0

>丁度百貨店に行く用が出来ランコムのカウンターにも行ってきました。


聞いてみるとそれをふまえた上で作られてるので日常生活でこのランコムの50のものを塗っても大丈夫とのことです。

メーカーサイドでは自社の物を悪くは言わないと思いますがその説明の様に
作ってあるのかもしれませんね。
あくまでも一般論なのでそれが大丈夫な方もダメな方もいるのは肌の強さに
依存すると思います。
海外製品の場合日本人に合わせたつくりになっていれば良いのですが
そうでない場合、時としてトラブルを引き起こすかもしれません。
ランコムの商品が気に入っているのであればまずは実際に使用してみて
肌トラブルがないか確認するしかないと思います。
前回の解答は皮膚科医からみたサンスクリーンの意見なので立場が違うと
どうしても辛口になってしまうのでしょうね。

この回答への補足

そうですよね(>_<)
自分のとこ悪くは言わないかも…
最初回答して下さった時でもSPF30のにしても肌に乗せたら30もない位って事もあるみたいですがとなると50でもいいかなと思うんですがPAは++と+++はやはりすごく差があるんでしょうか?あまり差がなければSPF30++の方のランコムのニューロシールドにしようかと思います。差があるんだったらまた考えようかなと(T_T)
なか2合うUV効果のある下地がなくて…

補足日時:2008/07/18 23:38
    • good
    • 1

こんにちは。



>友人に話すと化粧品関係の仕事をしているんですがそんな50なんて数字は塗ったらダメ、20位でいいと50は日常生活には必要ないと言われました。
肌に負担がかかり悪い?らしく。

その通りです。SPFが高いと肌に負担がかかります。またSPFが高いから
といって効果の時間はほとんど差がないそうです。
炎天下で長時間塗り直しなしではいくらSPFが高いからといっても時間の
経過とともに効果は下がります。
なぜSPF値の違う物が販売されているかその時々で使い分けるため。
普通の生活程度であまりSPFの高い物は必要ないそうです。

なお参考ですが UVA PA値  サンタン
        UVB SPF値 サンバーン

一部抜粋
【SPFとPAに対する注意点】
PAとSPFは化粧品を1平方センチメートル当たり2mgずつ皮膚に塗ったときの値となります。日焼け止めを正規の量塗った際、思ったよりも白くなるため、薄めてしまうことがよくあります。
しかし、それでは日焼け防止効果も本来の効果を発揮しませんし、SPFやPAの高い日焼け止めを使っていても、日焼け止めの効果を十分に使えないでいることになります。
また、夏の暑い日などは汗で日焼け止めが落ちてしまうこともありますので、こまめに日焼け止めを塗ることが必要です。

PAやSPFの高い日焼け止めは、紫外線に対する効果は大きい反面、肌への負担も大きくなります。PAやSPFの高い日焼け止めは海水浴や屋外でスポーツをする場合だけに使用し、日常生活であまり日に当たらない場合には、PAやSPFの数値の低い日焼け止めを使うといった、使い分けをする必要があります。

この回答への補足

そうなんですね。
詳しく書いて頂きわかりやすいです。
が、丁度百貨店に行く用が出来ランコムのカウンターにも行ってきました。
聞いてみるとそれをふまえた上で作られてるので日常生活でこのランコムの50のものを塗っても大丈夫とのことです。

普通の日常生活のみでこの商品を使っている方は多いそうです。

ランコムの方が言うならそうなんでしょうか?

補足日時:2008/07/18 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにその友人にSPFは20位でいいけどPAは+++の方がいいと言われました。2つと3つの差があるって事ですかね…
私そばかすやシミが多いのでこれ以上増やしたくないんです(T_T)

お礼日時:2008/07/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!