プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。度々お世話になっています。なんだかいつもすみませんが、相談に乗っていただければ幸いです。。


今、大好きな彼と距離を置いています。私たちの喧嘩(?)と彼の仕事の多忙な時期が重なり、「今は仕事に専念したい」という彼の意向を汲んでいる…状態な、つもりです。
よろしければ前回の質問です。http://okwave.jp/qa4149752.html

皆様からのアドバイスを頂き、また私自身の考えからも、今は彼には100%の力を仕事に使って欲しいと心から思っています。
なので、まったくメールも電話もせず、約半月経ちました。最初は苦しかったですが…ここで皆さんの経験談を読んだり、たくさん考えたり、友達と会ったり、勉強していたり、家族と濃い時間を過ごしたり、今まで以上に本を読んだり…私なりにとても有意義に過ごしております。ダイエットにもちょっと成功しましたぁ。笑

この期間が過ぎたら、きっと1度は彼と話せる機会が持てると思います。その時に彼の気持ちがどうなっているかは判らないけれど…。こうやって連絡を絶った時期があって、私は以前とは違った形で、前よりも彼がすきになりました。また一緒に居ることが出来るのなら、とても嬉しいし、そうなったらいいなと思っています。
ただ1点、なんとなく不安なのは…彼からの「しばらく仕事に専念したい。今言えるのは謝らないでということだけだ。自分のこのメールこそ勝手で申し訳ない」というメールにさえ、私が返事を返していないことです。
なんていうか、…私は元気だよーとか、お仕事頑張ってねとか、待っているよっていう意思くらいは伝えた方がよかったのでは…?と。彼は私が今も怒って(悲しんで)いると思っているかな…?と時々考えてしまいます。

満月なので、ちょっと気持ちが揺れがちです。笑
次の新月まで彼から連絡が無かったら、気持ちを切り替えるのもいいかもしれないなあ…と考えたりするロマンチスト気質なのです。
あ、ちなみに、彼もけっこう繊細です。


踏まえて…フォロー?というか、上記のような意図を伝えるメールはあったほうがいいと思いますか?
あと、暑中見舞いと言うのも考えたのですが(手書きの方が好きなので)、ご家族の目にも留まるかなあと考えてしまったり…。

よろしければ、どう思うか教えてください。

A 回答 (6件)

↓です。


ごめんなさい、微妙に回答がずれていましたね。
「待っているよ」という言葉は、重く取られてしまう事もありますし、
普通に暑中見舞いでも、メールでも、
「待ってる」って一言がなくても、
届く時点で「未だ俺の事を気に掛けてくれてるんだ」って
彼氏さんは理解してくれると思いますよ☆

って事を書こうと思いつつ、訳解らん文章になっていましたね(^_^;)
失礼しました~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回とも、ありがとうございます。

下の最初のご回答に、お礼をまとめさせていただきますね。

お礼日時:2008/07/27 21:32

こんばんは。


質問者様と凄く似た状況で、今待ち状態です。
「謝らないで」も言われました(泣)
余り参考にならないかもしれませんが、体験談を。
私の所は、「今は自分の事で手いっぱい」と言われた時点で、
彼にも何時時間が出来るのか解らない状態でした。

因みに私の場合は、メールも辛いと言われてしまったので、
上記の遣り取りの後、「三ヶ月での半年でも待ってるから、時間が出来たら考えて」とメールをして、
「ありがとう」と返事が来てからは、1ヶ月は全くメールをしませんでした。
2ヶ月後くらいから、一月に1通、
待ってるとか相手に重さを与える言葉は書かずに、
近状メールを送っていました。
3ヶ月経って、一寸周りで不幸が連続し、考えが後ろ向きになってしまって、
「今、未だ全然好きだって事を伝えないと、今死んだら後悔する!」と
「未だ全然好きだから」みたいなメールを送ってしまいました。
それまでのメールに対しては返事は一切無かったのですが、
流石に私が平常時じゃないと気付いてくれたのか、返信をくれました。
丁度、仕事の先が見えだしたみたいで、以降軽いメールには返事をくれる時もあります。
基本メールがマメな方じゃないので、無視られる事もありますが、
軽めのメールの最後に「会いたいよ~」って書いてみたら、
「すぐには無理だけど、7末過ぎておちついたらゆっくり会おう」
ってメールもくれました。
因みに、重め?の分は思いっきりスルーされました(苦笑)

なので、オススメは軽めのメールです☆
元気だよって事を伝えるだけで、喜んでくれると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
似たような状況との事で、なんか胸がぎゅっとなりながら回答を拝見しました。私は待ち始めて1ヶ月でもじたばた過ごしているので、3ヶ月というごく近いリアルな数字に…ほんとに胸が痛みました。
ですが、回答者様の、強くあろうとする意思を感じて、勇気付けられました。

2度目のご回答の、“「待ってる」って一言がなくても、届く時点で「未だ俺の事を気に掛けてくれてるんだ」って彼氏さんは理解してくれると思いますよ☆”というのが、とても参考になりました。


お礼が遅くなって済みませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 21:40

#2です。



前提として、彼は別に、ただ単に仕事が忙しいからというそれだけの物理的理由で、「しばらく仕事に専念したい」と言っているわけではないと、私は解釈しました。きちんと、二つのご質問文を読むと、二人の関係のいろんな流れがあってのことのように思われましたので。

もしその前提が違っていたら#2は、間違いです。お詫びします。

もし正しいなら、#1さんも勧めておられるように、暑中見舞いが他人行儀過ぎるとかいうことはないと思われることを補足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯2の方にまとめてお礼させて頂きますね。

気にかけていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 23:15

 あなたの思いは定期的に伝えるべきです。


私はある国家資格を目指し勉強をしていたときがありました。その頃、ある女性からアプローチを受けていましたが、勉強に集中したいがために断り続けていました。
その女性は、8年間私に「待っているから」と伝え続けていました。
 今その女性は私の彼女ですし、その先の話も出ています。
 今は何が一番大切かを考えることが出来ている彼のこと、あなたが待っていることが励みになるはずですし、いつか必ず迎えに来てくれると思います。

 思うに、付き合っていたのですから暑中見舞いはどうかと・・・。いやに他人行儀すぎやしませんか?それよりもあなたの思いを手紙に書いて送るというのはどうですか?
 私は彼からのメールに返事を送るべきだったと思いますが、今からでも遅くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

8年ですか…!お2人が越えてこられたその年月に比べたら、2週間なんてほんとにまだまだですね。

「思いを伝えたい」のではなく、「伝えておいたほうが彼は安心できるのか」という気持ち故なので、私自身は落ちついているし、やっぱり今は静観していよう…と気持ちが固まりつつあります。
先のお礼にも記載したのですが、彼の仕事の明ける日程は決まっています。距離を置く期間がもっと長かったら、きっと、私も手紙を考えます。

ああ、でも「今からでも遅くはない」というお言葉に、メールに返事を送ったほうがいいのか…すごーーーく迷います…。
もう少し考えてみます。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:27

こんにちは。



ご質問文を読んで気になったのは、彼が仕事に没頭するのがいつまでなのか、期間が書かれていないことです。それはつまり、彼の気持ちが落ち着くまでということですね。人を待たせるのに、期間がないのは余程のことで、それだけ彼の心には余裕がないのでしょう。

たぶん、貴女との関係がこじれて、精神的に乱れ、仕事の邪魔にもなったのでしょうね。彼としては、自分の気持ちがどこに落ち着くかもわからず、仕事に関する焦りもあり、このままではいけないということで、そういうことになったのだと思います。その中で、貴女のことが本当に好きなのかを自分で見極めようとしているのだと思います。

>踏まえて…フォロー?というか、上記のような意図を伝えるメールはあったほうがいいと思いますか?

彼の心は仕事のことでいっぱいいっぱいな雰囲気です。
たぶん、しばらく連絡が途切れたことは、貴女にとっては辛いことだったかもしれないけど、彼はホッとしているはずです。
彼から連絡があるまでは、ややこしいメールは送らないほうが良いと思います。
もし彼の気持ちが落ち着いて、考えがまとまっていないとしたら、それをせかすことになります。待っているよと言われれば、焦るでしょう。
あまりせかすと、「待たせるのは申し訳ないから、もう俺のことは考えないでくれ」ぐらいのメールを書く機会になりかねません。


>あと、暑中見舞いと言うのも考えたのですが(手書きの方が好きなので)、ご家族の目にも留まるかなあと考えてしまったり…。

暑中見舞いは良いと思います。
一言、近況をそえて。
上に書かれているような、「少しダイエットに成功しました!」とか。
なんやかんや言っても、どんな忙しくても、性欲はあるはずですから、身体をわずかにほのめかす情報は、意味があるかもしれません。
「近所のプールで毎日泳いでいます!」とか。
家族の目に留まるかは、貴女と彼の間の問題に、家族がかかわるようなことであったり、特別に口うるさい母親がいるとかなら、気にしたほうがよいですが、そうでなければ、普通は構わないと思います。

おそらく、次に彼から連絡が来るときには、良い話だろうと推察します。
普通は、貴女を待たせたという負い目があるはずだから、悪い話などできる立場ではないでしょう。
まさか、返事がなかったから、もう待ってないと思ったとはいわないでしょうね。
そういうとしたら、それは別れるための言い訳だと思います。
この状況で、何ヵ月後かに連絡があり、「よく考えたがやっぱり別れよう」などという話が出来るような男性なら、お別れしたほうがよいと思います。
期間を決めずに彼女を待たせる時点で、相当な借りがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実は、彼の仕事の落ちつく日程は決まっています。なので、「この日までに連絡がこなかったら困るなあ」という日程を+αで幅をもたせて考えております。
♯4で書いて頂いたように、その前段階での喧嘩があるので…そもそもそちらがどう決着するのか、まったく予想がつきません。ただ、今はそれを考える余裕がないくらい忙しいとの事で、考えること自体がその仕事が終わってからのようです。結果、どちらに転ぶとしても、ちゃんと向き合ってくれる人です。

距離を置いているといってもまだ2週間なので、このまま静かにしていようかなと思いつつあります。私自身は落ちついているので…。今は何と言っても、彼の負担にだけはなりたくはないです。


でも、皆様の回答を拝見させていただくと、返事を期待しない軽めなメールor葉書、特に問題なさそうですね。
そうなってくると、暑中見舞いはやっぱりいいなぁと再度迷ってしまいます…。実は私、文字、すごくきれいなんですよっ!笑

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:47

前回の質問も読ませて頂きました。


仕事に専念したい(忙しい時期)だということを伝えているので
放置していても大丈夫だとは思いますが
どうしても気になるなら、暑中見舞いくらい出してもいいのではないでしょうか。
家族の目に触れてもいい文章を書けば問題無いし、
その方が今の彼にとっては気持ちが楽かも知れません。
逆に、待ってるという約束系のメールは、又重荷が増えるかも知れませんので
(どの程度相手が繊細か分かりませんが一応)
当たり障りの無いところで、しばらく時間をあげると良いかと思います。
仕事に没頭はしているものの、どこか質問者様の事を気にはしていると思います。
気にしながらも、この時間を多分感謝している状態なのでは、と思います。
落ち着いたら連絡が来るのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前回の質問にも目を通していただいて…両方とも長いのに、恐縮です。

私自身は今の状況でも大丈夫です。書中見舞いはやっぱり捨てがたいですが…このままノーリアクションでいようかなとも思っています。
ただ、それが悪い方向に行く原因になってしまっては嫌だなあと思ってまたこちらに頼ってしまったのでした…。まだまだです。


落ちついたらきっと連絡は来ると思います。
このまま待っていようと思います。

すっきりしない気持ちで質問をしたのですが、今日から夏だし、やっぱり元気です。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A