アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽番組を見ていて、スガシカオが出ていて、好きな女性のタイプは犬顔の女性と
言っていて、以前にも音楽番組のトークで同じことを何度か言っていて、
よっぽど犬っぽい顔の女性が好みなんだな。。。って思ったのですが、
犬っぽい顔って具体的に言うと、どういう顔なんでしょう?
どういう顔のことを指すと思いますか?どういうイメージでしょうか?

A 回答 (3件)

個人的なイメージですが


黒目がちでくりっとしたタレ目、丸顔または柔らかい曲線的な輪郭・・
小型室内犬をイメージさせる、可愛らしいと言われるタイプかな~。
同世代の女性からより、男性、さらには年上の女性から好まれる顔立ちのように思います。

顔だけだと宮崎あおいさん、栄倉ななさん、長沢まさみさんあたり。
もっと年上だと、菊池桃子さんとか・・
あらためて考えてみると今は猫顔のタレントさんの方が多いですネ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スガシカオは「犬顔の方が美形が多い」と、以前に言ってたんですが、
それも意外な気がしました。私のイメージで言うと、猫顔の女性の方がシャープで、
美人タイプだと思っていたので。可愛らしく、愛嬌のあるタイプが犬顔???
その人の持ってる雰囲気にもよりますよねぇ~?きっと。

>あらためて考えてみると今は猫顔のタレントさんの方が多いですネ。
典型的な猫顔というと、浜崎あゆみが真っ先に思いつくのですが、あとは押切もえとかもそうじゃないですかね。ふと思ったのですが、モデル系ってほとんど猫顔が
多いですかね?・・・ってことは、スガシカオはモデル系の顔は好みじゃないってことなのかな。。。?

お礼日時:2008/07/19 22:56

http://www.ne.jp/asahi/kaze/kaze/kizi5.html

サイトに情報があります。
自分は間寛平さんが犬顔に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記述読ませていただきました。面白いですね。この記述によると、面長はみんな犬顔で、
丸顔はみんな猫顔ということになってしまいそうですね。
犬顔と猫顔を、面長か丸顔かで分けてしまってる感じですけど、
輪郭の問題~???
でも、丸顔でも犬っぽい顔の人いますし、面長でもシャープな目元だったりすれば、
猫顔となりうる訳ですよね!?この記述の中で、高橋尚子が「猫顔」に区分されて
ますけど、私的に言って彼女は「犬顔」だと思うんですけど・・・?
感性って人それぞれなので、ますますわからなくなってきました。

間寛平は犬顔に見えますかぁ~???
私にはサル顔以外の何ものにも見えないのですがぁ~!!!

お礼日時:2008/07/19 22:13

瞳が大きくて、鼻が小さく、口が大きい人、かな?自分的には瞳が大きければ犬顔です


自分も犬顔、というかアニマル顔好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

瞳が大きい、というのは、目が大きいっていうのとはニュアンスがちょっと
違うのでしょうか?目が大きい、っていうことになると、猫の方が大きいですからね。
瞳(目の中身の部分)が大きいのが犬(顔)?
でも、鼻が小さいというのは、犬より猫の方が小さい気がするのですが・・。
感じ方も人それぞれですね。

お礼日時:2008/07/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!