プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の愛犬は、私が母と口論になったり、
暴言を吐いてしまうと、
なだめるように顔を見ながら手をかけてきます。

彼女(犬)はどんな気持ちなのでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

喧嘩しないで!

    • good
    • 0

喧嘩をしないでワン! 



と思ってると思います☺︎
    • good
    • 1

犬は泣いてる人に寄り添って舐めたりするそうです


飼い主に忠実とは言いますけど
普通に他人にも泣いてたら側に行って舐めるそうです
気持ちはたぶん人間が思う事と同じと思いますよ
人間の言葉が分からないから賢くないって思うかもしれないけど
耳の向きを変えてまで理解しようとしてたり
なかなか賢い動物なんだと思います
    • good
    • 1

どうしたの?


ケンカはダメだよ…‏‎ฅ(՞•ﻌ•՞ฅ
    • good
    • 1

んとね。

それは自分より下の立場にいる相手をなだめている状態。
犬から下に見られてるんだ。
「何やってんだ煩いぞ」
くらいに思っていることでしょう。

自分より上の相手に取り入るにしても、険悪ムードの中では大人しくしていますからね。

・・・

夢見がちな人が多いね。
    • good
    • 0

(犬)←俺の顔色見てんじゃーね。

仲直りしろよ手打ち。あ!前足打ちして、飲め飲め飲んで忘れろよ。
    • good
    • 0

かわいすぎますね



ケンカしちゃイヤって言ってますね

犬は空気を読んで寄り添ってくれたり、ワザとおどけて和ませてくれたり、病気してても心配そうにしてくれますよね

犬の前ではあまりケンカして上げないで下さいね
    • good
    • 0

なかよくしなよと、優しく諭しているのじゃないですか?


犬に慰められてるんですよ
    • good
    • 1

(犬)→嫌だな〜、また喧嘩してるよ。


ようは単純なんだな〜、だから前足上げてサインな!
暴言を吐くて最低なんだよね~。
    • good
    • 1

No.1さんと同じ回答です。



「喧嘩しないで、仲良くして!」って思っているんですよ。
大切な人が仲たがいするのは、ワンちゃんも嫌なんです。
悲しい目をしてたでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!