プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼ってる犬の前足がとれる夢を見ました。

小さい 女の子がころんで愛犬をつぶしました。私はまず女の子に駆け寄って無事を確認。女の子を母親の元へ送って、そのあと愛犬の元に戻りました。そしたら愛犬の前足がとれてました。血は流れてなく、愛犬もケロッとした顔をしているのですが
さっきの母親を見たら私は関係ないわ〜みたいな顔をされ、私は悲しみと苛立ちでどうしようもなくなりましたが
起こってしまったことはしょうがないので急いで病院を探しました。
病院をさがしてるところで夢がさめました。

犬の前足がとれる夢はこれまでに何度か見ているのですが、夢占いに詳しい方、これがなにを暗示しているのか知ってる方がいましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

こういう時は夢カルテが便利です。


http://yumekarte.jp/

質問文の最後の病院を探しているで切ってそのまま入力した
分析結果が以下の通りです。

は、大切なものを見落としていると警告しています。

「どうにかなるだろう」と曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?
「そのときが来たらまた考えよう」と結論を出さないまま思考や行動を中断させ、後回し
にしていませんか?
物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。
大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。
そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、人生を大きく作用する重大
なことや、後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。
もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。
後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴
らしています。
これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。

今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。
そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり、真剣に取り組んでいかなけれ
ばならない課題です。
    • good
    • 2

答えにはならないけど、私も夢でワンコを見ました。


とても怖かった。4階に住んでいるのですが、ベランダにワンコが出て、手すりに座り私を振り返って飛び降りたのです。慌てて主人に下に降りて!と叫び起きました。怖くてワンコを抱きしめました。なぜこんな夢を見たのか不思議です。私も知りたいので教えて欲しいです。イヤな夢ですね。失いたくないから見るのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!