アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の愛犬(M.シュナウザー・♂・2歳)は、
うつぶせになった状態でも、
仰向けになった状態でも首をうんと伸ばすのが好きみたいです。

例えば、
階段の一番下(床)に寝そべっていても首は1段上に乗せていたり、
壁に向かって顎をくっつけていたりまるでヨガのポーズのようです。

また寝床で仰向けに寝ている時でも、
ペット用のベッドの縁から頭を投げ出しイナバウアーの様に沿っていたりします。

それはいくらなんでもキツくないか!?
という体勢でも平気で寝ているので、問題ないのかなぁとは思うんですが…
これはうちの犬のクセなのか、犬全般に見られることなのか不思議なので、
皆さんのお家のワンちゃんの話を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


質問を読ませていただいて全くうちと同じなので書き込みしてしまいました(笑)
問題ないらしいですよ。
クセらしいです。
うちの子もそうなんです。
>ペット用のベッドの縁から頭を投げ出しイナバウアーの様に沿っていたりします。
まさに!!

私も最初心配していたんですが、健康診断の時もそんな感じでお医者さんにも笑われました。
このような事をする子ってけっこういるみたいですよ。
「のびたのびた~すごいねぇ」って言うので「寝てる時もこうなんですけど大丈夫なんですか?」って聞いたら人間でもあり得ない体勢で寝る人いるのと同じですよって言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クセだったんですね~。
よかった、一安心です。

人間でもあり得ない体勢で寝る人いるっていうのは
分かりやすい例えですね。

ありがとうございました★

お礼日時:2006/08/20 15:09

我が家では、M.シュナウザーと「イナバウアー遊び」を時々しています。


M.シュナウザーを膝の間に抱いて、「バンザーイ!」をさせます。
見事に手足を伸ばして反りかえります。
シーズーもかなり伸び伸びポーズが得意ですが、シュナには負けます。
私は、スクウェアーな骨格ならではと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに膝の間でバンザイさせてみました。
見事に伸びるもんですね・・・

他のワンちゃんも伸びるのが得意なら問題なさそうですね。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/08/20 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!