アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の祖父が天理教の「明治教典」なるものを残していました。
その本野中味には、なかなか難しい難漢字が含まれています。
どなたか、以下の漢字の読み方と意味をお教えいただけま
せんか?一応読み方を書いてみましたが、確かかどうかも
判然としません。

以下のように読むようです。(まだ間違いもあるかも知れ
ませんが)

綏撫(すいぶ)
晦冥(かいめい)
薫染(くんせん)

蔽障(へいしょう)
彝倫(いりん)
暈翳(うんえい)
滌禊(じょうけい)
貪婪(どんらん)
慳吝(けんりん)
擺脱(はいだつ)
渣滓(さし)
巾幗(きんかく)
愆らず(あやまらず)
?沛(てんぱい)
抃舞(べんぶ)
?褻(てんせつ)
睹ざる(みざる)
天賚(てんらい)

A 回答 (3件)

中学生?


  *ご両親に聞かれたほうが速いと思います。
  
  *そのまま、漢字を検索されても読み方意味がわかります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

図書館に行って漢和辞典から調べて下さい。

 
大部分は解決すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!