アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時に毎回「スクリプトファイルが見つかりません」と出るようになってしまいました。
「OK]をクリックするとその表示が閉じて、普通に使えます。
windowsXPで、ウイルスセキュリティZEROを入れています。
ソースネクストに相談しようと何度も試みたのですが、TELでもメールでも相談を受ける体制は形だけのようです。
チェックをしてみましたがウイルス感染した訳ではないようです。
初心者ですのでどこまで理解出来るかわかりませんが、「スクリプトファイルが見つかりません」と表示されないようにする方法が有りましたらお教え頂けないでしょうか。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

「JavaScript」「Cookies」「ActiveX」「Javaアプレット」を無効にしてみるのは?


方法は「IEのメニュー」「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」で設定

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

ちなみに、インターネットが繋がらない場合、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にすると繋げることが多いです。



なお、<スクリプトファイル"C\TTMS131.dll.vbs"が見つかりません><c\WINDOWS\o4202627.exeがありません>と言うように***.dllや***.exe具体的なプログラム名がエラーに出ませんか?
http://okwave.jp/qa3834784.html

参考URL:http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/office2000/exqalou …

この回答への補足

<クリプトファイル"C:¥WINDOWS¥boot.ini"が見つかりません>と出ます。

補足日時:2008/07/20 12:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
アドバイス通り無効にしてみたところ、出なくなりました。
助かりました。有り難うございます。
やはり、原因はウイルスセキュリティーに引っかからないウイルスに感染していたと言うことなのでしょうか。

お礼日時:2008/07/22 11:20

起動時のソフトを止めて調べて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
アドバイス通り「msconfig」を使う・・・・で実行したところ、
一度は出なくなったのですが、メモリスティックを使用したら又出るようになってしまったのです。
(やり方が悪かったのかも知れません)
又問題が出ましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/07/22 11:34

「ウイルスセキュリティZERO」をいったんアンインストールして、エラーメッセージが出るか確認して下さい。


その後「ウイルスセキュリティZERO」をインストールし直してみて下さい。
それでもだめなら、やはりウイルスソフトを乗り換えた方がいいです。
「ソースネクスト」も「ウイルスセキュリティZERO」も、このサイトでは札付きの悪メーカー・ソフトですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
今回は皆様のアドバイスを参考にさせていただき何とか出なくなりましたが、評判が良くないようなのでウイルスソフトを変えることも考えています。
又アドバイスを頂けると有り難いです。

お礼日時:2008/07/22 11:42

PCをリカバリーして他のアンチウイルスソフトに


変えたほうがよさそうです。

相性が悪いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
アドバイス頂いた、PCのリカバリーをするのが一番早い解決法?と思っていたのですが、
仕事の資料に問題が出たり、設定が変わったらどうしよう・・・と思うと不安で、二の足を踏んでいました。(リカバリーをしたことが無いので)
今回は皆様に助けて頂いて出なくなりましたが、他のウイルスソフトに変えた方が良さそうですね。
又、わからないときにはアドバイスをお願い致します。

お礼日時:2008/07/22 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!