プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンダと巨像を買うか、大神を買うか迷っています
このゲームについて知っているもしくはやったことのある人
どっちを買ったらいいか教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

ICOと大神ならどっちだろう?ですけど。


ワンダと巨像でしたら、大神の方がおすすめかなと思います。
筆しらべ?かなにか忘れてしまいましたけど。
枯れ木に花を咲かせるとか、すごいアイデアと思いました。
上手に出来るとなんか嬉しくなります。
絵柄がどうしてもダメとかでなければ、大神をプレイして損はないと思います。

ICOをプレイしてワンダを楽しみにしていた人は、ICOが面白かっただけに残念って感じた人が多かったみたいなので。
ICOが好きな場合も、大神の方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2008/07/20 18:13

こんにちは。

両方プレイしているので回答させていただきます。

個人的には両方よかったのですが、ストーリーが長いのは大神のほうなので長く遊ぶなら大神が良いと思います。

ワンダの方は難易度が選べるのでやりこむならこっちも長く遊べるかな。
ただワンダの方はひたすら巨人を倒すだけなので(しかも結構難しい)、具体的なストーリーの説明はないので意味がわからない人もいると思います。
僕はこういうプレイヤー自身が物語の補足的なことを自分なりに解釈、理解できるゲームは好きですが。

話がずれましたが、お勧めできるのは大神ですね。大神のほうはシステムも斬新でキャラもかわいいし、ストーリーもよかったです。

個人的見解ですが、この二つを10人にプレイしてもらったら7、8人は大神に一票入れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
大神を買ってみようかなと思います

お礼日時:2008/07/20 18:15

「ワンダと巨像」は友人にプレイした人がいますが、いまいちだったと聞いていますよ。


「大神」はプレイしたのですが、グラフィックもシナリオもなかなかで、操作性がとても画期的で良いと思います。
たしかベスト版で出ていますよ。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!