プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬにはいい日だ

って誰のセリフなんですか?

A 回答 (5件)

「範馬刃牙」の中のJ・ゲバルかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!!スッキリしました

回答有り難う御座いました

お礼日時:2008/07/21 20:03

元ネタは、他の回答者様の仰る通りですが?


最初にこの台詞を使ったアニメのキャラクターが違いますので、
書き込み致します。"死ぬにはいい日だ"をパロディネタにした?
アニメのキャラクターは、海外アニメのバックスバニー(CV.山口勝平)
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へー タメになりました

回答有り難う御座います

お礼日時:2008/07/21 20:05

no.1ですが・・ 自分はアニメカテゴリにこの質問があったので、あえて、バキを挙げました。

念のため。 元々、この台詞はネイティブアメリカンのクレイジー・ホースという人の言葉です。 ネイティブアメリカンはみんな使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー タメになりました

回答有り難う御座います

お礼日時:2008/07/21 20:05

「範馬刃牙」でも言っていたかも知れませんが、元はベトナム物の映画だったはずです。


 名台詞なので、色んなマンガ・アニメに使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー タメになりました

回答有り難う御座います

お礼日時:2008/07/21 20:04

アニメではないですよw



インディアンの挨拶といわれる"It's a good day to die."(「死ぬにはいい日だ」)の意訳にも用いられ、これは「死ぬにはうってつけの日」「もってこいの日」などとも訳される。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A6%A4%C3%A4%C6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー タメになりました

回答有り難う御座います

お礼日時:2008/07/21 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!