プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、craving explorerというフリーソフトを使っています。
最近、craving explorer(とくにニコニコ動画)を見ていると
クリックとかしても反応が遅くなって
画面が徐々に動かなくなっていき、このプログラムは応答していません
と出てしまいます。
craving explorerで動画を保存しようとすると
そのエラーがでた時点までに保存できていたところまでしか保存されてなくて、全部保存されないのです。
いままで このソフトを使っていてもここまでおもくなったり
することはありませんでした。

最近、ローカルディスクCの容量が以上に少なくなって、
タスクバーから警告がよく出るのですがそれがなにか関係しているのでしょうか?
craving explorer はzip形式でローカルディスクDにほぞんしています
どうにかして 応答しなくなるバグを直す方法はないでしょうか?

OSはWINDOWS XP
WEBブラウザは inter net explorer 7.0

A 回答 (1件)

>ローカルディスクCの容量が以上に少なくなって、

Craving Explorerでダウンロードした動画ファイルが保存される場所は、
C\Documents&Settings\User名\Application data(隠しフォルダ)\Craving Explorer\Download内の各ファイル形式ごとのフォルダになっていませんか?

この中に今までの分がそのまま残っているのか・・・。
または、DのZIP形式のCraving Explorerを削除して、再度ダウンロードし直してみたらいかがですか。
    • 1