プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリケーションに組み込む形で「PDF」作成ソフトを探しています。
CubePDFでも、PDFCreatorでも何でもいいのですが、どのPDF作成ソフトでも。保存ファイル名を聞いてきます。あらかじめファイル名が入ってはいますが「保存」をクリックしなければなりません。
このクリック操作をなくしたいのです。
あらかじめ決まったPDFのファイル名が指定でき、(固定でかまわない)決められたフォルダに決められたファイル名(PDFファイル名)で保存できるPDF作成ソフトはないでしょうか?
有償で構いません。
PDFを作成するサーバOSはWindows2008R2です。

A 回答 (1件)

PDFCreater ならオプションのAutoSaveに設定すれば

年月日時分秒や連番などで自動保存されるハズ。
※General settings の2 の方のCheck update はNeverにしておいた方が吉。
でないと自動処理中にUpdate の確認で止まってしまいます。
二年ほど前に乗り換えたので変わっているかもしれません。

今、使用中のBullzipPDFでも自動保存できます。
(連番は不可)
ライセンス上は1社10人まで可。Server上でのライセンスは不明。
こちらでは、
ファイル→印刷→
プリンタの選択確認
(Bullzipが規定プリンタ)→[OK]で印刷(保存)
のようになって(設定して)います。
    • 0
この回答へのお礼

BullzipPDFはいいですね。
ありがとうございました。