プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ズボンを購入した時に、裾上げをしてもらったんですが、その後、洗濯すると、縮んだようで、1.5cm程短くなってしまいました。ちなみに綿65%、レーヨン30%、ポリウレタン5%でした。
今回は裾上げしてもらわず、ズボンを購入しましたが、ポリエステル73%、レーヨン25%、ポリウレタン2%でもそんなに縮むのでしょうか?

A 回答 (1件)

今回のものはポリエステルがメインの素材ですので、縮むとは思えません。

というかポリエステル製品で洗ったから縮んだというのは聞いたことがありません。

*どうしても心配であれば、今の段階で長さをはかってから水に30分くらいつけて、軽く脱水して干しましょう。
その後、長さを比べればハッキリすると思いますが、おそらく短くなっていないと思います。

前のは、綿ということでしたから先に一度洗ってから裾上げすればよかったかもしれませんね。・・・折り返しに余裕があったらやりなおした方が良いですね。1.5だと目立ちますね。

裾上げする人も、プロとしては少し甘い感じがします。縫えても素材を意識しないというのではね。

ダメもとで、お店の人に縮んだ旨を伝えてみたらどうでしょう。もしかしたら直してくれるかもしれません。・・・期待しないでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!