アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアラの中に入ってる人って誰ですか?
相当な運動能力を持ってるようですが、元アスリートか何かでしょうか?
また、どのように球団のマスコットの募集などは行われているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

名前は公開されていないと思いますが・・・『元選手』というウワサもあります。

>どのように球団のマスコットの募集などは行われているのでしょうか?

ドアラの『中のヒト』は特別です。『経歴』がハッキリしており、どの球団でもヒッパリダコです。

この『中のヒト』、実は・・・

※’92年トラッキーで球団スーツアクターとしてデビューし、相手選手にドロップキックしたりバックネットに逆立ち状態で上るなど過激なアクションを披露、瞬く間に球団マスコットブームを作りました。

※しかし、ハラが立つのは大阪のオバちゃん。
 相手選手をヤミ打ちしたり相手球団のマスコットをフクロ叩きしたり、という『暴力行為』を見て球団側に『子供の教育上よくない』というクレームを付けたババアがいます。
 これにより、あえなく『中のヒト』は退団。

※勿論、これほどのスーツアクターは他にいません。横浜に流れて来た頃には、更に過激なパフォーマーとなっていました。(つまりブラックホッシー、そのヒトです。)

※この後ゴールデンドアラとなって名古屋の地も踏みますが・・・セ・リーグを完全制覇した後は、Mr.カラスコとなってパ・リーグ完全制覇に乗り出しました。

※Mr.カラスコの『野球とゼンゼン関係ない』パフォーマンスは御存知の通り。球団マスコットのパフォーマンスは、カラスコで完結した感があります。

・・・っで、現在はドアラの『中のヒト』となっています。一世を風靡した数々の過激球団マスコットのことごとくが、この『中のヒト』だったワケです。
 一説によると、この『中のヒト』は芸能プロダクションから来る『派遣社員』だそうで、あまりに人気がある為に長期契約に応じない、故にアチコチの球団を渡り歩いている、というもっともらしいウワサもあります。
 ドアラもそろそろ交代かな?次はどこに行くんでしょうね?
    • 4
この回答へのお礼

ドアラにはとてもおもしろい経緯があったのですねえ・・・。
こういうお話を聞くとドアラにますます興味を持ってしまいます!
ありがとうございました。

ドアラは中に人は入ってないよ。

ドアラはドアラなんだよ。
    • 4
この回答へのお礼

確かにドアラはドアラです!!汗
ありがとうございます。