アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術館にも特徴や展示物に違いがあるのはもちろんですが
それを踏まえて美術に興味がない人にもそうでない人にも楽しめる
関西の美術館でお薦めはどこでしょうか?
今まで美術館とは無縁でしたが
最近の猛暑で休日に彼女と外で遊ぶのも双方億劫になり
冷房の効いているであろう美術館巡りでもしようという事になりまして
絵画でなくても変わった感じのものでも構いません
出来れば車がないものでして京都、大阪、駅から近い所が望ましいです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

JR京都駅すぐの「伊勢丹」の中にある 美術館「えき」KYOTO


が一番駅近と思いますが・・・

あとJR天王寺近くの 大阪市立美術館http://osaka-art.info-museum.net/
    • good
    • 0

京都なら


漫画ミュージアム
http://www.kyotomm.com/
京都地下鉄「烏丸御池」駅からすぐです
もちろん市バスとかでもいけますよ

大阪なら
大阪市立科学館
http://www.sci-museum.jp/
プラネタリウムとかもあって大人でも充分楽しめます
肥後橋・淀屋橋とかからいけるので交通の便も良いです

国立民族博物館
http://www.minpaku.ac.jp/museum/
場所は千里の万博です

美術館で無い所であまり肩のこらないで交通が便利な場所ということでパッと思い浮かんだ場所ばかりですが。

あと「安く上げたい」のでしたら
図書館ですね
DVDなんかがタダで見放題ですから
    • good
    • 0

涼しくなってからのほうが良いかな?


http://www1.kcn.ne.jp/~naracmp/

奈良公園から白毫寺の方へ抜ける散歩道の途中にあります。
ちょうど一休みするにいい場所で、こじんまりしてますよ。
    • good
    • 0

下記の一覧からHPや催しなどを参考にしてお選びください。


http://www.asahi-mullion.com/art/m-kinki.html
    • good
    • 0

天保山にあるサントリーミュージアム


http://www.suntory.co.jp/culture/smt/
アイマックスシアターと言うのがあって、3-D映像が楽しめます。
あとギャラリーの方は
今はディックブルーナ展があるので
ミッフィー好きの彼女だったら気に入ってもらえると思います。

#2の方の大阪市立科学館もオススメです。
最近リニューアルして大人も楽しめる展示物がたくさんですが
子供でいっぱいだと思うので、それなりに覚悟がいるかもしれません。

美術館ではありませんが
◆大阪市下水道科学館
http://www.city.osaka.jp/toshikankyo/contents/sh …
こちらも小学生の遠足向けですが意外におもしろい。

ほかは企業の工場見学もタダな上、お土産付きだったりするときもあるのでオススメです。
◆インスタントラーメン博物館
http://www.nissin-noodles.com/
◆アサヒビール吹田工場(西宮にもあります)
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/suita …
◆サントリー山崎蒸留所
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/
◆キューピー伊丹工場
http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/itami_0 …
◆グリコピア(神戸市北区)
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/10guide.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!