【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

タイトル通りです。宜しくお願いします。
曲は2002年にTBSで放送されたアニメ「ジパング」でイージス艦「みらい」の戦闘シーンによく使われるBGMです。

A 回答 (4件)

感動はしませんね。


カッコイイ…かなぁ。
まぁどっちか言われればそうかもしれませんが、
よくある感じのものだと思います。

やはり内容が伴ってこそのBGMではないか、と。
アニメを見てカッコイイとか感動したって人は
後から聞いてもそれなりに感じるところが
あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

最初は哀愁漂う?感じだったんですが、聴いてみるとかっこいい寄りの曲だと思いました。

 まあやっぱり、アニメを見ないとよくわかりませんね。曲自体はかっこよくても、アニメを見た人はシーンを思い出して感動するかもしれませんしね。
    • good
    • 0

なんだか軽いですねえ。


ジパングの雰囲気には合ってない気がします。
ヒーローものじゃないんだから(「みらい」は正義の味方ではない)。
原作を読む限りではもっと重いと思うんですけどね。
    • good
    • 0

かっこいい・・・とは思わないかもしれないです。

好みの問題ですけど。
最初は昼ドラのテーマソングみたいだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!