プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海大付属系高校のユニフォームは縦じまが有名ですが、高校によって、ブルーに縦じま、白に縦じまと分かれてるように思います。

これって何か理由があるのでしょうか?
些細な質問なんですが、気になって仕方がありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は。


これは聞いた話ですが、甲子園に出場すると、大学と同じユニフォーム
(白の縦縞)を着ることが許される見たいです。
参考までに、長野の東海大三は甲子園に初出場するまで、無地の白のユ
ニフォームでした。

この回答への補足

ありがとうございます。
わたしもそう考えたんですが、千葉の望洋高校は白(甲子園なし)
浦安高校はブルー(甲子園経験アリ)
高輪台もブルー(甲子園なし)
なんですよ。  あまり意味はないんでしょうかね~

補足日時:2008/07/26 01:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!