プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度オーストリア航空で(OS)ッパに行きます。
OSを利用した方がおられればサービスについて教えて頂きたいのですが。

日本人のCAも乗っているのですか?
機内食は?
エンターテイメントは?
免税品は?
おすすめは?
機内の広さは?

などなど。。。

あとOS便でチロリアン航空の便にも乗るのでその辺もお答えいただければ
幸いです。

A 回答 (5件)

関空便のみの話ですが、



(1)日本人CAも少しですが乗っています。
(2)機内食は、まあ普通じゃないでしょうか。こればかりは個人差が
   あるので・・・・わたしは何でもOKのタイプですので参考にならないかも
(3)エンターテイメント
     エアバスA340-200とA340-300が就航していまして
     たしか300がインターラクティブということでエコノミーにも
     シートテレビが付いています。ただ全ての映画に日本語吹き替えが
     ついていなかったと思います。
(4)免税品
     チョコレートはなかなかおいしかったです。
(5)機内
     ファーストクラスがないので、ビジネスクラスに力を入れています
     他社のビジネスよりは、かなりいいと思います。
     エコノミーは、普通ですね。

機内に入ったとたんにオーストリアを感じさせるクラッシック音楽がBGMと
して流れているし、CAさんは真っ赤なコスチュームだし、やはり日系とは
異なる雰囲気が楽しめると思います。
またハブ空港であるウイーンの空港は、こぢんまりとしていて乗り換えが
非常に簡単ですので、お薦めのエアラインだと思います。
どうぞ、よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい経験談ありがとうございました。
行きは関空からなので参考になります。
日本人CAはビジネスにまわされるでしょうね。
エコノミーなのでA340-300であることを祈るのみ!(笑)
帰りに免税品で是非チョコを買いたいと思います。
乗り換えはフランクフルトで酷い目にあったので良くてよかったです。
今から楽しみです。

お礼日時:2002/12/06 04:36

チロリアン=民族衣装姿の客室乗務員が乗っていること


もあります。日本ではまずお目にかからない小さい機材を使用していること多し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
民族衣装ですか。楽しみです。
搭乗するのは調べたところチロリアン航空の中では
一番大きい機体のようです(笑)。

お礼日時:2002/12/06 04:44

チロリアンについてですが


 当然日本人CAはいません。
 機内食は でても簡単なサンドイッチ程度です。
 エンタ は 無いです。機内誌はありますが。
 機内販売は 路線によりますが 冊子による
 通信販売の案内はあるとは思いますが ワゴンで
 周ってきたりはしません。
 機内の広さは 使用機材によりますが
 広いものは無いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 04:29

こんにちは。


利用したことはありませんが、調べてみました。

●日本人のCAも乗っているのですか?

日本発着の路線には乗務しているはずです。

●機内食は?

英語ですがこちらでチェックできます。
http://www.aua.com/quicklink.asp?show=office_jp& …|kat=2&open=services

●エンターテイメントは?

こちらも英語ですがチェックできます。
http://www.aua.com/quicklink.asp?show=office_jp& …|kat=2&open=services

●免税品は?

具体的な取り扱いブランド等はわかりませんが、化粧品、香水、スカーフ、タバコなど一般的なものの他にオーストリア独自のブランドも扱っているそうです。

●おすすめは?

スターアライアンス加盟航空会社ですから、『Miles & More』の会員登録されておくといいと思います。
英語ですが、オンラインでも入会可能です。
http://www.aua.com/quicklink.asp?show=office_jp& …|kat=2&open=services

●機内の広さは?

エコノミークラスならどこも大差ないと思いますが、使用機材についてはこちらです。
http://www.aua.com/en/aua/fleet/flotte-a340.asp#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マイルはいつものスターアライアンスのやつで貯めようとおもいます。

お礼日時:2002/12/06 04:28

利用経験がないので、ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「欧州系航空会社 掲示板」
ここで「オーストリア」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

http://www.aua.com/offices/home.asp?landabk=jp
(オーストリア航空)
既にチェック済でしょうが、サービス内容の詳細な記載はないようですね・・・?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414480
これ以外にもTOPページで「エンターテイメント」のカテで「オーストラリア航空」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice flight!

参考URL:http://www.airtariff.com/euro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLはそこそこ参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/06 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!