プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳の女性で、相手の男性は3歳年下の会社の人です。
その男性は、結婚予定の彼女も割り切ったお付き合いの女性も女友達もたくさんいる上、
風俗にも行っているくらい女好き?のようです。
私はというと、大人しくまじめで堅物で内気な感じだと思います。

以前何故か、連絡先を聞かれたり、食事に誘われたりしたのでお断りしたことがあるのですが、
その後、私自身気まずくて、あからさまに避けてしまいます。

恥ずかしながらこの年齢で彼氏がいたこともなく、
男友達はもちろん、女友達も殆どいないし、こういう些細なことで赤面が酷いのです。
仕事上でほぼ関わりはないのですが、近くにいたりすると挙動不審にならないようにするので精一杯です。

私のそんな態度を察してか、日常ですごく視線を感じます。
私の方が見ているのかな?気にしすぎかな?自意識過剰?とも思ったのですが、やっぱり見られている感じです・・・
どうしたら気にしないようになれるのでしょうか?

また、男慣れしていない感じから、いままでお付き合いしたことがないことがバレていると思いますか?
これは私のコンプレックスで、内心馬鹿にされていそうですごく嫌なんです。

A 回答 (4件)

同じ30歳女性です。

この年齢になると、長年の社会生活で気が強く頑固になってしまっているので、同じ女性から見てもあなたのような可愛らしい方が羨ましいです(^_^)



彼は、ある程度自信家な印象を受けます。(他の女の子は近寄ってくるのに、この女性は何故なびかないんだろう?)と思っているのではないでしょうか。今までにいないタイプなので、そういう意味でも余計興味をそそられるかと。


理由はどうあれ、あまり関わらない方が良いです。あなたが意識し過ぎると、相手も勘違いしかねませんので、あっさりした態度で接して下さい。他の方が言われているように、彼氏がいる、いいなぁと思っている人がいると、さりげなく耳に入れておくのも効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
彼は確かに自信がありそうな感じがします。
人妻のお相手もあるようなので、私にもし彼氏がいようがあんまり関係なさそうなんですが、がんばって事務的にします!

お礼日時:2008/07/28 22:13

バカにはしてないですよ。


ただ余りに貴方が挙動不審だと素直にどうしたのかな?と言う疑問は湧くだろうからね。
まあ以前断った経緯もあるし、彼は特別に貴方を意識はしていないでしょうからね。貴方もそんなに過敏にならずに自分がやることに集中していればいいんですよ。近くに来ても、別に極端な態度をとる必要もないんだしね☆

この回答への補足

お礼が抜けていました!
回答していただきありがとうございます。

補足日時:2008/07/28 00:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたのかな?と思われていそうです・・・
向こうは慣れていそうですが、こちらは慣れていないので困ります。
自分が何をすべきかだけを考えるように努力しようと思います。

お礼日時:2008/07/28 00:39

彼と恋愛関係になりたいわけではないのですね?



馬鹿にされてはないと思いますよ。可愛いとは思っていても。
女性が勝手に思うより、男性には優しいところがあります。

あなたは彼の周りにはいないタイプのまじめな女性なのに、以前、遊び半分に?誘ってあなたに断られてしまってるんですよね。
じゃあ彼の方が「嫌われてしまったかな」と思っているのかも。

彼に仕事の話でよいので、出来るだけ顔を見ないで事務的に話してみればどうですか。
後、暗い廊下とか、夜であれば、顔色がわからないので、赤面もばれない。「お仕事お疲れ様~」って、挨拶したらいいと思います。

女性が過剰に意識して無愛想になったりするのと、「この男サイテーなヤツ」と思って無愛想になるのと。女好きの彼なら、見分けてると思います。
男慣れしてない年上のあなたに興味があるのかもしれませんね。
彼の興味を逸らしたいなら、「これから彼とデート」と適当にウソついてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
彼は仲の良い同僚に、私のことを結構しゃべっているようなので
そんななかで、彼氏いたことないんじゃ?と話題にされていそうで
劣等感もあり、ぎこちなくなってしまいます。

嫌っているわけではないのですが、普通の同僚として
当たり障りないようになりたいです。
仕事で関わるときは、なるべくクールに事務的に装っていますが、
なかなか難しいですね・・・

お礼日時:2008/07/28 00:36

そんな心配はふようです。


男性は貴女のような、おとなしい、気の弱い女性が好まれます。
人によりけりですがね。
神経質で、緊張するのでしょう。赤面もかわいいものですよ。女性、男性にかかわらず。気になる人の前では、構えてしまうタイプですね。
でも、それで、女性らしくて、いいじゃないですか。相手はさほど、貴女が思うほど挙動不審などきにしてないものですよ。但し、なんとなく相手の人は、
判ってるかもしれません。思い切って打ち明けて、飛び込みましょう。ふられるのも、人生経験です。うまくいけば全てOKです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
彼とお付き合いした訳ではないのです。
すごく浮気者じゃないですか・・・彼女もいるし。
でも、気になってしまうのをどうにかしたいです。

お礼日時:2008/07/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています