海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

社員旅行でカラオケをやることになりました。
できれば幅広い年齢の人が知っていて、
手拍子や合いの手で盛り上がれるような曲を探しています。

30代男ですが、そこそこ高音も出る方で、
フォークからロック、はては演歌っぽいのまで何でも歌います。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

手拍子は年配者がしやすいので、オジさんやオバさん等の年配者の方が多いなら断然、中村美律子さんの「河内おとこ節」です。

男女共に歌われます。
http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index20003.html
知らなくても手拍子したくなります。

テンポがハッキリしていて速すぎないものが手拍子しやすいです。
若めの歌なら米米なんかもお勧め!
ウケ狙いで「おさかな天国」や「ダンゴ3兄弟」でもいいかも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中村美津子さんはお名前だけは拝聴したことがありますが、
「河内おとこ節」は初めて聞きました。
最期の「ィィィィィィィ」が難しそうですが・・・
米米でしたら「浪漫飛行」が良さそうな感じですね。
ウケ狙いも含めて一度練習してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!