アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 総合格闘技などで 例えば 袖車で 相手選手が落ちましたねとか 解説者がいいますが 落ちるとはどの様な状態になるのですか?
又 落ちた選手は 体調的には痛いのでしょうか?どの様な身体状態になるのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

気を失います(失神する)。


絞め技は首の血管を圧迫して脳にいく血流を止めます、
この場合は落ちる瞬間は気分がいいと聞いたことがあります。
絞め技を解くと、すぐに脳への血流が再開するため問題はないですが、やりすぎると障害が残ったり死亡したりします。

その他に絞め技には
1.喉仏を押し込め、気管を塞ぎ、呼吸が出来ないようにする。
2.口や鼻といった呼吸器を塞ぎ、呼吸できないようにする。
上記2つで失神した場合は蘇生術が必要になります。
長時間続けると死亡します(絞殺と同じ)
短時間に複数回絞め技をかけられ失神すると「小便」や「大便」をもらすことがあります。
また、しょっちゅう絞め技をかけられて失神すると癖になり、短時間で落ちることがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございましたm(_ _)m
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2008/07/29 05:17

しめられてる時は苦しい。

また、脱出しようと、ジタバタしてるし。
で、そんなときに、ふーっと、気持ちも体もが楽になるのよね。で、立ち位置だったら、そのままスローモーションで倒れる感じ。当然周囲から見たら、瞬間的にくたってなるような感じだらしいけど、本人はすごい長い時間をさまよってるような。

で、競技中は、審判がすぐ止めるから、深ければ活入れたり、水掛けて蘇生するし、軽ければ勝手に意識が戻る。その状態で絞め続ければ、たぶん死ぬのでしょう。

まあ、私の場合は、タイガージェットシンの役の人間に、ターバンで絞められたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/07/29 05:16

こんにちは。


意識を失う事を言います。
大抵はぐったりしてしまいますが、痙攣を起こしたりする事もあります。
意識はないので痛みはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただき 誠にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/07/29 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!