プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。不快な思いをさせる質問かもしれませんが,お許しください。
私は27歳の大学院生です。先日,知り合いから32歳の女性を紹介されたのですが,ハッキリ言ってデブでブスでした。性格は良い子だと思ったのですが,そのときに恋愛感情が芽生えることがありませんでした。
でもまあとりあえずまた会うことにして,明日が2回目のデートなのですが,やっぱりデブでブスだしなんか一緒に連れて歩くのも億劫で今から気が重いです。
相手がデブでブスでもデートを重ねているうちに愛情は芽生えてくるでしょうか?それとも,明日とりあえず会ってそのあともうフェードアウトしてしまったほうがお互いのためでしょうか。
※ちなみに,ここ一週間ぐらいメールを続けているのですが,返信はくれますが私のほうから送っているばかりで向こうから送ってくることはありません。なので向こうも僕と同じことを思っているかもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

デブでブス…ですか。


どのあたりからデブなのか、ブスなのかは
個人の主観なので何とも言えないですが
あなたが見た目重視なのであれば、相手に失礼なのでお断りしたらいいと思います。
付き合っていくうちに性格を好きになることや、
体重が落ちることは考えられますけど…。(実際2ヶ月で10キロ以上痩せて維持してる人も知っています)

相手からもあまりメールが来ていないのであれば
あなたも相手の好みではないのかもしれないですよ。

他の回答者の方も仰っていますが、そうとう上目線ですね。
27歳大学院生で何を勉強してるのは知らないですが、人としては…あまり出来た方じゃないです。
彼女が欲しいならもう少し人として成長した方がいいです。
    • good
    • 3

人の好みって十人十色だからね。


質問者様の好みのタイプではなかった・・・という事でしょう。

女性からのメールは紹介の時って余程の事が無い限り来ないと
思いますよ。
例えば、質問者様の外見等(どれだけ話ししたかわかりませんが)
性格が好きになった・・・・という事では無い限り。

話をしていく中で、あ~こんな良い面も持ってるんだな。って
思って好きになっていく事はあると思います。

>やっぱりデブでブスだしなんか一緒に連れて歩くのも億劫で今から気が重いです。

質問者様は、外見重視みたいですので、相手の方に失礼になりますので
辞めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブスでやだなあと思いながらデートするのは相手に失礼ですか?そのうち可愛く思えるかもしれないと期待していても?その辺がなぜかよくわかりませんねえ。

お礼日時:2008/07/28 14:42

人間見た目が全てではありません。


海外に行ってみるとよくわかりますが、海外では他のカップルなんて全く気にしてなんていません。

質問者さんのデブ、ブス、一緒に連れて歩くのも億劫という発言から見て、質問者さんが求めているのは他人から羨ましがられるほどの美人の彼女を連れた自分というステータスなんでしょうか?

会った女性が自分の好みの見た目ではなかったと表現すればいいところを、ネット上とはいえデブ、ブス等という言葉を使う時点で質問者さんの精神年齢が低いことがよくわかります。

悪いことは言いません、もう会うのはやめてあげてください。
質問者さんはともかく、彼女が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで彼女がかわいそうなんですか?さっぱりわかりませんが。

お礼日時:2008/07/28 14:40

誰かのことをデブでブス、と呼ぶような人間性の方には


どんな女性でも敬遠しますね。

なぜそんなに上目線なんでしょうか?

知り合いから紹介されたというだけで
社交辞令でお付き合いする意味ってあるんでしょうか?
そこまで嫌悪感を抱くのであれば、今後も恋愛感情はおろか、
その方と友情関係さえも芽生えないでしょう。


良い(美しい)方が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに社交辞令でお付き合いする意味はありませんね。

お礼日時:2008/07/28 14:28

何がきっかけで人に好意を抱くかはわからないものなので、


今後あなたが、仲良くしている過程の中で「いいな」と思えるところが出てくるかもしれません。
ずっと「友達以上はない」となるかもしれません。
そればっかりは今は誰にもわからないと思います。
逆に言えば、1回目で「恋愛感情」が芽生える方が珍しいと思いますが…

ただ、ネット上で相手を「デブでブス」と卑下したり、
「連れて歩くのが億劫」などと上から目線で言うくらいなら、
相手の方にとても失礼なので、やめたほうがいい(フェードアウトしたほうがいい)のではないでしょうか?

まぁ、相手の方もそこまでメールをしないのなら、あなたに乗り気ではない可能性もありますので、
そこまで必死に考えなくてもいいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく考えてみます。

お礼日時:2008/07/28 14:13

いやいや行くなら女の子にも失礼だし止めたほうが無難かと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はいやいやなんですけど,行ってみたら意外と楽しかったりするかもしれないと淡い期待を抱いています。

お礼日時:2008/07/28 14:12

まぁこれは個人の好みによりますよね・・・・・・。

デブセン、ブスセンの方もおりますし。
まぁ限度はありますが私は無理かな・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はやっぱりかわいい子がいいです。

お礼日時:2008/07/28 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています