アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステで痩せることは出来ますか?
出来るとしたら、医学的に言って、どういう仕組みで痩せられるのでしょうか?
エステで実際に痩せた経験者や、お医者様の意見をお聞かせ戴きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

えっとですね、エステを使わなくても痩せられる人と、エステが必要な人がいます。

それは『セルライト』が多いか少ないか、なんですが、セルライトはご存知でしょうか?
端折って言うと例えばセルライトが下半身に多くある人は、体重が落ちても、上半身だけが痩せていき、下半身太りのバランスが悪い体になってしまいます。つまりセルライトのついた脂肪は身動きがとれないため、運動しても燃えないんですねー。
なんて説明をお試しエステなどに行くと説明してくれるので、toto77japaさんが気が弱い人じゃないんだったら、試しに行くのもいいかと思います(気が弱い人だと、勧誘を断るのにすごく時間がかかりますよ)
男の人が女の人と違って、痩せやすいのは、このセルライトのせいなのです。男の人はセルライトがつきずらい構造のため、運動すればするだけ、すぐ痩せられるのです。
女の人、特に冷え性の人は大変です(セルライトは冷えが大好物なのです。。。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

セルライトが有るか無いかで、エステが必要な人と必要ない人がいるのですね。
良くわかりました。ありがとうございました。

私は医者ではありませんが、医者の書いた本があります。

以下抜粋、御参考に。

「エステで行われているダイエット法は、カロリーダイエットがメインのようです。問題を指摘するとすれば、「もみだし」ができなくなるという理由で、筋肉をつけさせないことでしょう。筋肉を増やさなければ脂肪が燃える場所が確保できず、代謝も上がらないので、やせられません。しかし、リラクゼーションも取り入れるなど良い面もあります。あとはお金の問題でしょう。リバウンドしたら意味がありません。」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

エステはあくまでも補助的に考えた方が良い、という事と理解しました。やはり、適度な運動で、筋肉も付けることを心がける必要があると、理解しました。