人生のプチ美学を教えてください!!

社会福祉法とサービス給付に関する諸法律との違いについて具体例で教えてください。

A 回答 (3件)

こういう方が最近増えているような印象を持っていますので、あえてきつく申しあげさせていただきたいのですが、「どのようなサービス給付がそれぞれ存在し、また、それぞれの法(関連法)が何を目的としているのか‥‥。

」と、そういうことすら、全くわかっていないのではありませんか?

わかっているならば、そもそもこんな質問はしないはずです。
あるいは、「何がわからないのか?」ということすら自覚されていないのでは?
そんな勉強法だとしたら、猛省してほしいと思いますが。

社会福祉法を最低限理解すれば、自ずから調べてゆこうという気持ちが出てくるはず。
ですから、まずは自分で調べて下さい。
そして、ほんとうにわからないことは何なのかを、ひとつひとつ列挙する形でもいいですから、整理してみてはいかがですか?

簡単なことなのですから、自分で動いて下さい。
そこから始まるのですよ。
最低限の整理すらせず、このような、漠然とした「違いを教えて下さい」という質問だけではダメだと思います。
    • 0

社会福祉法はそのままなのでいいのですが、確認するまでもなく「サービス給付に関する諸法律」という名称の法律はありません。

諸法律としては、具体的に何が上げられるのかはご存じなのでしょうか?

設問が曖昧なのに対して、その違いを「具体例で」といわれましても、あなたがどこまで知り、調べており、その上で何が不明確なのかが今ひとつわかりません。

この場で投稿できるのは全角800字以内とされている中で、その漠然として質問に具体的な例を挙げて説明するには無理があります。
もう少し、あなたの知りたいこと、わからない点を「具体的に」教えてください。
    • 0

レポート?

• 0