プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの社会福祉に対するイメージを教えてください

A 回答 (3件)

貧乏人の子弟には学校の月謝を免除し、それでも弁当も持ってこれないほどの貧乏人には教科書代と給食費も支給する。



教育が終了したら、あとは自分の能力で生きてゆけるような教育を全員に与えることが社会福祉だと思う。
    • good
    • 1

偽善。


仕事だからやっているだけで本心ではなに考えているか分からないですから。実際そういう対応されたことありますし。
    • good
    • 3

社会福祉と聞いてイメージするもの・・・。



漠然としてますねぇ。「個人の努力だけでは解決できない日常の諸問題に取り組む」って感じでしょうか。社会保険制度や直接援助サービスなどなど。
みたいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!