アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

shade10やVue6、mayaなど魅力的な3Dデータが作れるソフトは沢山あると思うのですが、
イマイチどう違うのかよくわかりません。
今まで2Dゲームばかり作ってきたので今度は3Dデータにも手を出してみようと思っている3D初心者です。

そこで
3Dデータが作れるソフトでどんな物があるかご紹介いただけませんでしょうか(上記ソフトの違いなどでも結構です)

特に用途は限定しません。
プログラムで使うオブジェクトを作るソフトでも、
風景を作るソフトでも、地形データを作るソフトでも・・。
とにかく、「作ってて楽しい!」と思えたら一番だと思うので、
そう思える入り口からはいってみようかなと思っています。

ですので、使ってて楽しさを感じるようなソフトをご紹介頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

とりあえず有名どころを


Microsoft trueSpace 7.6
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

Google SketchUp
http://sketchup.google.co.jp/
    • good
    • 0

 用途を限定しないとのことですので、



DoGA(ドーガ)
http://doga.jp/
 L1、L2、L3と3種類のバージョンがあり、初心者はL1からどうぞとのことです。
 L1は無償で利用が可能です。
 Xファイルを出力する機能がありますので、必要に応じて、DirectXで読み込ませることが可能です。
※応用範囲が限定されますが。

最近、流行しているらしいソフトも紹介しておきます。

MikuMikuDance
http://www.geocities.jp/higuchuu4/

 唄ってくれるボーカロイド2の「初音ミク」を動かすことができる、3Dソフトです。
    • good
    • 0

( ´・ω・`)つ【

http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になります。ありがとうございます。
また、何かこのソフトはよかった!楽しかった!みたいな感想あればお願いします^^

お礼日時:2008/07/29 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!