dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護学校の社会人入試を受けようと思っています。
1・志望動機
2・自己評価と自己課題
3・入学への準備状況
とあるのですが、2・3の書き方がいまいち分かりません。どのように書けば良いのかアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

看護学校時代に社会人入試の方が沢山いらっしゃって


そのとき聞いた話なのですが・・・参考までに

自己評価:自分がどんな人間であるか、
自分を客観的に見て将来看護職につく人間として適正であるかどうか。

自己課題:自己評価をもとに、どうすれば理想の自分に近づけるか

入学への準備状況:社会人は一般的に勉強をする習慣や勉強にあてる時間がとれないことが多い傾向にあって、入学したあと、非常に苦労してらっしゃいました。なので、勉強する習慣をつけている、とか入学して資金に困らないようガッツリ貯金してる、とか書いていたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!