アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、イントラネット(社内LAN)でWEBアプリを開発中です。そこで質問があります。
事務所にコンピュータ約10台あり、これらは全てランで繋がっています。
その内の1台(WIN2000)をホストとして、アパッチ・MYSQL・PHP・PERLなどがインストールしてあります。
このコンピューターに入っているWEBのファイルを開く場合、このコンピューター自身からですと、
http://127.0.0.1/index.php のように開けますが、他のコンピューターからアクセスする場合はどのようにすれば良いでしょうか?
(例えば、http://ホストコンピューターの名前/127.0.0.1/index.php のようには出来ない?)

やはり、WEBのファイルが入っているフォルダを共有フォルダにしてfile://~ みたいな形でないと出来ないのでしょうか?またその場合、PHP,SQLなどがインストールしてあるフォルダも共有しないと駄目???)

ご存知の方、もしくはためになるサイトなどございましたらお教え願います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ループバックアドレスで接続できるのでapacheは起動しているのでしょうから、


http://<apacheサーバのIPアドレス>/index.php
で接続してみてください。

サーバのIPアドレスの確認は、サーバでipconfigと入力して確認してください。

もし接続できなかった場合、そのエラーを補足してください。
できればサーバ上でも確認してみるのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お教え頂いた方法で、無事接続する事が出来ました。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/12/06 23:20

No1さんのように、


http://<apacheサーバのIPアドレス>/index.php
または、WINSかHostsにて名前解決をさせ、
http://<apache Server名>/index.php
とやっては、いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえずはNo1さんの回答のようにして接続しましたが、時間があれば、T-SQさんの方法でも試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!