プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在新築を建てる計画で色々ハウジングセンターなどを回っております。

やはり地元の工務店などと比べると価格がかなり高いです…

大手と呼ばれるハウスメーカーでも比較的安いと思われるメーカーを教えて下さいませm(_ _)m

A 回答 (9件)

安いのは、タマホームですね。


住友不動産の輸入住宅もわりと安いです。
へーベルハウスや三井ホームは、かなり高いです。
うちは、結局、東急ホームのミルクリークにしました。
住友不動産と三井ホームからも見積もりをとって、けん制させながら、値引き交渉をしました。ミルクリークはいいと思います。

大手の見積もりとか、内容を見ながら、地元の業者からも見積もりを取って、それぞれのいいところを入れてもらいながら、値段も調整してはどうでしょうか?
地元のものは安いけど、部材がよくないとかなら、地元の業者に、いい部材で見積もってもらったり。
大手には、地元の業者なら、こんなに安いよと言って、値引き交渉にも使えます。

人生で一番高い買い物になるかもしれないので、時間をかけて見積もり検討されることをお勧めします。

TB
    • good
    • 1

大手で廉いメーカーは少ないと思いますよ 廉かろう悪かろうの世界ですから 悪い所は淘汰されていますし 今出てきたメーカーは廉くても


品質が判らない 高い買い物ですから 高いと 其れだけの所が在ります
    • good
    • 1

無いです。



大手=商品開発、宣伝費、人件費に膨大なお金をつぎ込んでいる

だから高くなるんですよ。

比較的安い=大手ではありません。
    • good
    • 1

 大手であればタマホームでしょう。



 価格は単純に比較できる問題ではありません。
 工務店とハウスメーカーで同じ建物を建てるわけではありませんから。しっかりしたおしゃれなものは工務店であっても決して安いとは思わないのですけど。

 単に安い住宅を造りたければ、工務店か建築士事務所に依頼する方が良いでしょう。メーカーでは考えられないような色んな所がむき出しの安普請まで行ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

ミサワホームとダイワハウスは食いつきます。

    • good
    • 1

地上2階建であれば、いくつかあります。


どこの地域かにもよりますが、
私も同じ悩みを抱いておりました。
どこのメーカーでも安く作る方法はありますが、
基本的なHMの単価から全体で値引いてもらい予算を
はじくというやり方になります。
家を作るには、壁面の凸凹をなるべく減らし、
上から見た状態で出来るだけ四角い家を作りながら、
ふかし壁などでデコレーションを施し、理想に近づけるのが
良いと思います。

他の方も書いていますが、
タマホームやアキュラホームは安いです。
大手と言うか中規模で言うと沢山建売を行っているイイダ産業も安いです。
住友不動産も安いですよ!
※私はデザイン含め総予算で住友不動産にしました。

基本設計は、上記のような安くなる基本条件を伝えて、
初期デザインと仕様を出していただき、あとは設備や総予算で
検討するのが第一段階ですね。

工務店とHMとでは、保障が違いますし、仮に欠陥住宅が建ってしまった
場合の対応は、工務店より大手HMの方が安心です。
※大手HMでも欠陥で騒いでいる場合がありますが、全体的に見ても
安心してお願いできるメリットもあります。
まあ、資本力や信用という問題が付きまといますので。

お願いする理想次第でお金は全然かわってきますよ。
自分も結構苦労しましたので、がんばってください。
    • good
    • 0

エス・バイ・エルやダイワハウスが比較的価格が安いと思います。

また、トヨタホームも交渉しだいではリーズナブルになる場合もあるようです。
 タマホームなんかはハウスメーカーと呼べるものかどうか疑問です。
 会社の規模だけでなくある程度の実績や自社の工場等があるか展示場がある程度あるか自社で開発したものがあるかがハウスメーカーと工務店の差だと思います。
 メーカーを選ばれる方は多少高くても安心感や家の確実性を考えられている方だと思います。工務店が良いと答えられている方の選択基準が理解できません。どこの工務店が安心して任せられるのですか?選択基準は?全ての物を100円ショップで買うのでしょうか?デパートで物を買うのは間違っているのですかねぇ。
 物というのはコストパフォーマンスというものが大事だと思いますが工務店の家がコストパフォーマンスが高いとは思えません。安い物には安い理由があります。
 ハウスメーカーで失敗したという話や苦情を良く聞きますが建てた家の数が多いですしその建築会社の対象者のレベルにもよると思います。
 多く建てれば言いがかりのようなことを言う人もいます。私は大手メーカーの関連会社にいたことがありますが客という立場を過大に主張し全てをメーカーに負担させようとしている客を何人も見ました。言いがかりのようなことでもメーカーの名前を守るため対応しているのをいくつも聞きましたよ。顧客満足度のためには多少のことは対応します。 
 メーカーが価格が高いことは事実ですが研究開発したり評判を維持するための設計や品質の管理やマンパワーの数等工務店よりコストがかかるのは必然です。
 私だったらハウスメーカーで家を建てます。
 幾つもの展示場を回ってある程度のメーカーで合い見積もりを取ってじっくり検討して良い家を建ててください。
    • good
    • 0

貴方が気軽に廻っておられますモデルハウスの費用の一部を貴方が負担します。


大手であろうとなかろうと、ハウスメーカーは宣伝広告や営業の費用が工事費の3割以上は必要です。
安い所は営業費を削らずに工事費を削りますから、安い所は危険が増すだけです。大手だからと言って安心も信用も出来ません。

予算を抑えるなら経費のかからない会社にお願いすべきでしょう。
    • good
    • 0

在来工法であれば、他の方もおっしゃっている通りタマホームが安いです。


ハウスメーカー全体で見ても、ダントツに安いです。

ツーバイフォーなど木質パネル工法であれば、S×Lが比較的安いようです。

コンクリート造であればレスコハウスが比較的安いようですが、
コンクリート造自体が他の工法よりも高目ですけど。

鉄骨系はどこも高く、あまり大差ないようです。

ネットで、「ハウスメーカー 比較 坪単価」というキーワードで検索すると、
色々有効な情報が得られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!