アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先ほど、別カテゴリで質問したのですが、間違ってしまったので、締め切って質問しなおさせていただきました。

私は大学生なのですが、今度の夏休みを利用して、女友達と二人で旅行に行きたいと思いました。
日程は8月16日か17日出発の1泊2日か、2泊3日を予定しています。
しかし、その時期は旅行代金が高く、なかなか良いツアーが見つかりません。

また、目的もぼんやりとしているため、決めかねています。
往復高速バス使用などでも良いかと思っているのですが。
そこで、何かアドバイスがあれば思い、質問させていただきました。

条件は、上記日程で、予算3万円以内。
東京出発です。山の手線内であれば尚可。
関東よりも涼しいところに行きたいです。けれども、長野のように直射日光がきつくても、湿気がないところであれば構いません。
車の免許はありますが、ペーパーなので、公共交通機関利用を想定しています。
写真を撮るのが好きなので、文化財やお寺、綺麗な景色などを希望します。
また、温泉なども好きです。
興味のある場所は、白神山地や奥入瀬渓流なのですが、今回の予算では厳しかったです。
格安といいましても、お宿は最低ビジネスホテル程度のものを考えております。
どこか、おすすめのところがありましたら、教えてください。

A 回答 (8件)

可能だとは思いますが、宿が確保できないでしょうね。


一泊二万ぐらいのところしか、今の時期じゃあ空いて無いですよ。

もっと早くすれば、抑えることが出来たのですが。
そうすると、あと5000円片道の交通費か、交通費5000円、食事、お土産5000円で終わってしまいます。

東京だったら、北上した方がいいです。
理由は、人が少ないからです。

今年は、原油高の影響で、近い・安いが人気です。
中部地方方面だと、関西も北陸からも、向かうので宿がありません。
もちろん、関東からも行くでしょう。

交通費の予算から、関西まではきついですし、関西だと、四国・中国方面からも人が集まります。 東京・東海地方も含めて。

そうすると、北関東だと、地元が主で、中部地方の方ぐらいしか、こられません。 どうせ関東に行くなら、普通は都心に行くでしょうから。

北関東に絞って、探せばいいと思います。

歴史を感じる建物も鎌倉後期に建てられているはずです。

この回答への補足

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
予算三万円というのは、交通費+宿泊代という意味です。言葉が足らず、すみませんでした。
じゃらんで、信州などのホテルを適当に検索したところ、一泊1万円程度のホテルが結構残っていたので、質問させていただきました。
わかりにくい表現を使い、申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/08/01 01:21
    • good
    • 0

 1泊2日で1人3万円


町の金券ショップに行ってください、青春18切符が1.3万円ほどで売っています
JR乗り放題になるから、どこへでも行けます
余ったら(5日分の券なんで)それをまた売ればいいですし

どこでも行けますよ、どこがいいですか?
白神山地も行けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷは、とても使い勝手が良さそうですね。
こうやって旅ができるのも大学生のうちだと思うので、
一度使ってみるのもいいですね。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 13:24

こんばんは。



どこか行きたいけど…どこがいいんだろう?どこへいけるんだろう?
そんなこと、良くありますよね。
それを考えるのも楽しみの一つです。少しずつでもスキルを身につけて頑張ってください。

さて、軽く調べてみましたが…移動を(若さに任せて)頑張れば;;奥入瀬観光できそうでしたよ。

青春18切符(1万円ちょっとで5回分)使って頑張れば1日で八戸までたどり着けるでしょう。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

または高速バスで十和田まで往復2万円程度。(今ならまだ空席ありそうです)
http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/kousoku.html

十和田近辺の宿でも今ならまだ選べるくらいはあるかな。
(ただ夕食も宿泊代の中でと考えてるならきついかも…)
http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/kousoku.html

食事は豪華に、とは行かないけれど
「往復高速バスで奥入瀬渓谷(レンタサイクルがお勧め)と十和田湖観光して温泉宿で1泊」
も充分可能だと思います。

温泉と素晴らしい景色なら八幡平や蔵王もあります。
まずは旅の優先順位を考えて候補地を絞ってみてはいかがですか?

このページお勧めです。
http://www.mapple.net/

頑張って楽しいお休みにしてください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、旅は好きなのですが、いつも同じようなところに行ってしまうので、他の地域の知識が不足しておりまして…。
高速バスにも色々あるのですね。十和田まで出ているとは知りませんでした。
奥入瀬渓流と十和田湖観光もとても素敵ですね。悩んでしまいます。
サイトもとても参考になりました。
色々調べて、早めに予約を済ませたいと思います。
ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 13:21

♯3です。


以下のリンク先が間違ってましたスミマセン。。。


十和田近辺の宿でも今ならまだ選べるくらいはあるかな。
(ただ夕食も宿泊代の中でと考えてるならきついかも…)

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?lrgCd …


失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

http://murakara.shokokai.or.jp/html/0002100058/i …
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000177417.h …
白神山地(五能線エリア)なら、上の民宿なら歩いていける距離なので、こちらのリンクの電話番号に問い合わせて、予約状況を確認してください。(最低金額は素泊まり(閑散期)の料金だと思ってください。)
五能線については、http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/で確認してください。
「青春18切符」(5回(人=日)使用可能11500円)か「北海道&東日本パス」(連続5日間有効10000円)
ビジネスホテルは料金的にはちょっと厳しい可能性があります。
リゾートしらかみの予約状況については、http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …で。
8/17だとまだ間に合います。早めに予約を。
8/16は青森発が込み合いますのでご注意ください。
リゾートしらかみでは車内販売があります。もっと詳しい情報が欲しい場合は、「補足」を入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行こうと思えば、白神山地にも行けるのですね。
私のリサーチ不足でした。申し訳ありません。
ずっと行きたいと思っていた所なので、この機会に行って見るのも手ですね。
友達に相談して、なるべく早く決めたいと思います。
詳しく書いてくださって、本当にありがとうございます。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 13:16

小布施にでも行きましょうか。


標高は高くなく、綺麗な景色というのはないですが。

片道9000円。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …

泊まりはユースへ2泊可能です。
http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/

こじんまりとした街並みで、のんびりぶらつくにはいいところです。
http://www.e-obuse.com/

温泉は湯田中・渋温泉にでも
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c282/0306 …

2泊するとちょっと予算オーバーかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
長野駅から行けるようですね。
長野へのJR使用のフリープランが格安であったので、それを利用して、小布施に足を伸ばしてみるのも良いかも知れません。
町並みを見て歩くのも好きなので、迷ってしまいます。
親切なご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 13:13

その予算だったら、はとバスのツアーが一番いいと思いますけど、さすがにその日出発は渋滞に巻き込まれるでしょうからオススメできませんねえ。

翌週とかにできないですか?
http://search.hatobus.co.jp/main/search_sea.php

白神・奥入瀬は、その予算と日程だったら、行かない方がマシ。白神(白神も、十二湖とかの秋田側と、暗門の滝とかの青森側 両方行かないと・・・・)と奥入瀬両方行くことができないから。

>文化財やお寺、綺麗な景色などを希望します。
お寺とかだったら、別所温泉 でも、盆地だから暑い。
http://www.bessyo.or.jp/

綺麗な景色だったら、寸又峡温泉へ。涼しいです。
http://www.sumatakyo-spa.com/spot/index.html
東京を7時くらいに出て、金谷に11時すぎ、そこから大井川鉄道で千頭、そこからバス。
青春18きっぷ2回 4600円
金谷から先は、寸又峡フリーキップ  2日間4800円
http://www.oigawa-railway.co.jp/0menu1.htm
宿
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15399/15399.html
これで1泊2日なら予算内。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷは何度も耳にしていたのですが、使ったことがなかったので、よく調べてみようと思います。
とても素敵なお宿で心惹かれました。
どこに行くにしろ、早めに決めないといけませんね。
悩んでしまいますが(*^_^*)
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 13:07

東京都から離れないとだめですか?


写真を撮るなら奥多摩の方面とか、結構いい写真素材になりそうなところも、湿気が少ないところも多いんですけれどね。

他の人も書いている通り、人がとても動く時期なのでいくら安くても渋滞とか考えるとバスの旅はあまりおすすめ出来ないような気がします。

奥多摩といってもいろんな顔があるので、もし興味があればこの辺りで色々調べてみてはどうでしょう?
ホテル形式のものはあまりありませんが、温泉はありますよ。
少し考えを変えれば一日奥多摩で過ごし、
夜は都心のホテルなんてことも出来ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
渋滞とか考えていなかったので、バスの旅を優先させようと思っていました。
あまりバスが得意ではないので(酔ってしまうので)避けた方がいいかもしれませんね。
奥多摩は前々から興味があったので調べてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!