プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学校の生徒会に入っています!
そこで文化祭のオープニングでなにをすればいいかすごく悩んでます。去年は劇をしたんですが全然声が通らないしなんかありきたりで・・・。他にいいのがあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

以前、生徒会顧問をしていました。



文化祭のテーマにもよると思いますが、
定番はソーラン節や和太鼓などのパフォーマンスですね。

ストーリー性を重視するよりも雰囲気を盛り上げる場と考えてもいいのではないでしょうか。あまりお祭りモード一色にならない程度で。。

テーマに沿って考えることを忘れないで下さいね。

生徒会にとって1番忙しい時期だと思いますが
後悔のないように
頑張って成功させてくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とっても参考になりました!!頑張ります!!

お礼日時:2008/08/04 12:43

文面から推測するに、オープニングは体育館などの


室内と言うことでしょうか?

室外なら風船を飛ばす…と言うのもありますが昨今では
環境問題でNGでしょうか?
    • good
    • 3

プロレスがインパクトありました。



アントニオ陰嚢鬼とか、マササ伊藤とか、笑っちゃうキャラが続出。アナウンサーは、「あ~っ、なんでここで、台本に書いてないことをやるんだ!」と、かましてくれるし。最後は、レフリーがコーナー上段から飛び降りて、そのまま3カウントを数えました。

陰嚢鬼は今でもそのまま通用するでしょうが、現在なら、レーザーラモン・ハードゲイ、男色ディーノ、インリン様のパクリは必須ですね。コミッショナー宣言とか、えらそうな馬鹿話を高田の真似でやりぬくことも必須。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!