アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の歴史的人物って誰ですか?
4人ですが、哲学のソクラテス、釈迦、キリストですが、あとひとりは誰ですか?

A 回答 (5件)

誰がそんなの四人に決めたんですか? 初耳です。

 ソクラテス、釈迦、キリストはどれも古代の哲学宗教分野の人ですが、そういう関係での4大人物なんでしょうか? そうだとするとアリストテレス、ピタゴラス、マホメット、孔子、プラトン、などが浮かびますが。そうでないとすればもう枚挙に暇なし、世界史の教科書に充ち満ちています。ドクター中松だってきっと自分は「世界の歴史的人物」だと思ってますよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 おそらく,世界の4聖人のことをおっしゃってるのではないでしょうか?
 でしたら,釈迦・キリスト・孔子・ソクラテスといわれていますから,残るお一方は「孔子」でしょうか。
http://www2.ocn.ne.jp/~tskounen/sub6_bukkyou.htm
http://www.nihon-u.ac.jp/nunews/koho/kh433-12.htm

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~tskounen/sub6_bukkyou.htm,http://www.nihon-u.ac.jp/nunews/koho/kh433-12.htm
    • good
    • 0

武闘派的に言えば


ジュリアス・シーザー、アレキサンダー大王、チンギスハーン、ナポレオン、アドルフ・ヒトラー、等の4人当時における世界規模の戦争で、世界の地図を塗り替えました。
貴方は、哲学派?宗教派?
世の中には、色んな視点があります。
質問文は、宗教的なので、残りの一人は、孔子、マホメットのうちの一人かな?
    • good
    • 0

歴史の教科書にでている、


四大文明とかも、日本の寝ぼけた歴史学者が勝手に捏造したもので、
その時代の文明は、4つではなく、もっとたくさんあったと言います。

教科書のことを鵜呑みにせず、冷静な視点で勉強しましょう。
    • good
    • 0

仏教の開祖釈迦・古代ギリシアの哲人ソクラテス・キリスト教の基礎を築いたキリスト・儒教の始祖孔子、この4人が人類の精神の歴史において大きな影響を与えたと言われているようです。



下記のページの概要の書き出しに載っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!