プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、質問なんですが、現在新しくパナソニックのCN-HDS955MDに付け替えたのですが、AVIファイル等からDVD-VIDEO方式に変換してDVD-Rに焼いていてPV等を車で見ていたのですが、955MDに変えてから再生が出来なくなりました。
やはり海外製の安いDVD-Rだったりライティングソフト等が問題あるのだとは思うのですが、955MDで問題なく再生出来ているDVD-Rやライティングソフトがあればみなさん教えてください。
ちなみに今はDivx to DVDを使って変換しています。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

AVIファイルからDVD-VIDEOに変換してもPCでしか再生できません。


家電製品(ナビも含む)で再生させる為には、さらに変換しなければなりません。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/AVI2 …

リンク先が切れていますから、意味のみ理解してソフトを探しましょう。

この回答への補足

以前使ってたカロのDVDプレーヤーで見れてたのが955MDで見れないのでそのDVDプレーヤー毎に相性があるのではないでしょうか?
一応ちゃんと
VIDEO_TSフォルダー形式(VOB)にエンコード(変換)

VIDEO_TSフォルダーを焼きソフト(B's Gold5 とか 7)で、DVDメディアに焼く。

作成されたDVDメディアを家電(民生用)のDVDプレイヤーに入れて再生

って流れでやってるんですけどねぇ…やっぱ色んな方法で作ってみないとわからないですかね?

補足日時:2008/08/03 15:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!