アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人3人で9月12日名古屋→広島、9月13日広島→名古屋の往復で利用します。
旅行会社のパンフレットのプランが利用できれば新幹線も宿もレンタカーもそれぞれに格安で利用できて一番良かったのですが、シングル1室+ツイン1室をとる都合で、利用するお得感がなくなってしまうので、宿は国民宿舎にし、新幹線とレンタカーを手配することにしました。
それで何とかパンフレット並のお得感を味わえないかと考えています。
JR料金は運賃8,190円+指定席特急料金5,640円=13,830円、往復で27,660円となります。
往復割引とかで検索してみたのですが、よくわかりません。
ちなみに広島にてレンタカーも利用するので、「こだま」と駅レンタカー代金が割引される【レール&レンタカー】というのを旅行雑誌で見つけましたが、
私が借りたいヴィッツクラスの小型車の割引は除外で2泊で15,000円前後だそうで、トヨタやジャパレンで借りるのと大差ありませんでした。
新幹線も運賃は2割引となりますが、「のぞみ」は除外だそうで、
運賃往復13,110円+指定席特急料金往復11,280円=24,390円となり、一人当たり3,270円安くなります。

なにか他に方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

赤い風船


http://www.nta.co.jp/kokunai/jrplan/index4.htm
のぞみで広島往復+1泊付きで1名1室23,000円からありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2008/08/04 14:58

夜行バス、なんて選択肢は無いんでしょうね。

片道8400円ですが。
http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/serenade/

鉄道ですと、名古屋~広島では600Kmに達しないので往復割引はありません。

ホテル付ツアーでホテルを捨てるという方法もあります。JR東海ツアーズのホームページでホテル付ツアーをやっていますので一度見てみてはいかがでしょう。25,000程度なら元がとれます。
http://www.jrtours.co.jp/

この回答への補足

日本旅行で3人部屋2万円の新幹線ビジネスホテルパック見つけたのでそれにしました♪

あのー、・・・ホテルには着いてから電話でお断りすれば大丈夫ですよね?

補足日時:2008/08/04 20:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ホテルを捨てる手ですね。検討してみます。

お礼日時:2008/08/04 14:55

キャンセルというか不泊ですよね。

新幹線のチケットと宿のチケットは別にくれると思いますが、その宿のチケットを使わないっていうだけです。お金はもうツアー代金として払っているわけですから。

一応ツアーの旅行条件を確認したうえで、当日「諸事情でそっちへ行けなくなった」と連絡すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは旅行会社を通して宿代をいただいているわけですから、損はしないとは思ったんです。
現地で連絡します。もしかすると昼寝等に利用するかもしれませんし。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!