アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスガン(たぶんべレッタ?)のトリガーが空回りするので、グリップのところをはずしてみたら小さな部品が取れていました。撃っても元の位置に戻らないです。
銃については初心者なのでどうすればよいかわからず困っています。
銃に詳しい方、トリガーの直し方や、構造、を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは 私は東京マルイのSIG P226を持っていますが、同じようにトリガーの空回りが発生したことがあるので回答させていただきます。

私の場合ですと、フレームの中にあるトリガーを元の位置に戻す働きをするスプリングが折れていました。このスプリングを交換するには銃を細かい部品まで分解する必要があり、ある程度の知識と技術が必要になります。初心者の方ですと難しいかもしれません。 
>グリップのところをはずしてみたら小さな部品が取れていました。 とありますが、取れた部品がどのような部品なのかわからないので正しいか分かりませんが、おそらくグリップ内部にあるトリガーを戻すスプリング、又はそのスプリングを固定する部品の破損と考えられます(もしかしたら分解した衝撃で取れた故障とは関係のない部品かもしれません)。 破損部品がスプリングならば自分で修理することも可能ですが(スプリングを元の位置に戻せば良い)、部品が破損してしまうと壊れた部品の交換をしなければなりません。 自分で分解、修理する自信がない場合は修理に出すか、買った店に持っていくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思い当たる事があるのでお店に持っていってみます。本当にありがとうございました。