dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっちにしようか迷っているのですが、
気持ち的にはNにかたむいてます。

どっちを使っていて、どうしてそちらを選んだのか、
使ってみてやっぱりもう一方の方がよかったということはありますか?
いろんな意見を聞きたいです。

自分的には31万画素撮影のNが良いような気がしてるのですが、
悪いところなどいろいろ教えてください。お願いします!!

A 回答 (2件)

N504isを購入したばかりですので、余りあてになるアドバイスではないかも知れません。

現在はN504iも手元に有りますので2台目になります。

N504iの前にP504iを短い期間ですが使ってみましたが、使い辛いのでN504iを用意したのです! 簡単に言いますと、NECに慣れている為にP504iが使い辛く感じられたのだと思います。

FOMAでNECを使い出したのが始まりですが、N2001→N504i→N504isという感じになります。

NECはディスプレイに表示される文字の " デザイン " ですとか、手の平へ乗せて軽く握る(持った)時の馴染み易さがP504iより、私には、馴染める、評価出来るのです! P504iは薄型では有りますが、NECとは対照的、対極的な存在だと思います。
※ P504i、P504is共に開閉の為の、プッシュボタンの用意が有りますが、注意をしませんと、バネの反動で落下する恐れも感じられます、手動で開いた方が安全だと思います。

>>31万画素の点ですが、実際には仕様にあるとおりの能力は発揮出来ていないのが現状ですね、この点については、この他のメーカーの物も同様です。

N504isは31万画素を活かすよう、工夫を施しているということを聞いています。

簡単ですが、少しだけ書いてみました。
    • 0

つい先日、P504isを購入したモノです。

なぜか?っと聞かれると困るのですが・・・ずっとP派だったんですよね。一度、Nにしたことがあったのですが私とは余り相性がよくなかった為、今ではずっとPです。画像については双方そんなに変わらないように感じました。カメラの機能も大事ですが、主になる電話の部分が機能が多い方がいいと思います。使い慣れてないものはやっぱり不便に感じるのでは・・・
薄さについてはPはかなりのモノです。Pは男性の愛用者が多く、Nは女性の愛用者が多くないですか?(私の周りだけ?)・・・そんな訳で世の中に逆らって私はP(しかもシルバー)です(笑)
    • 0