アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大阪に旅行するのですが、地下鉄について教えてください。
谷町線の南森町駅の近くのホテルに宿泊しようか考えているのですが、心斎橋に遊びに行くのに、一番早くて疲れない行き方を教えてください。ちなみに所要時間もお願いします。ガイドブックの路線図を見てもいまいちつながりがわかりません。
初歩的な質問ですいません。

A 回答 (3件)

南森町駅~東梅田駅


《3分ほど歩く》
梅田駅~心斎橋

時間 22分 (乗車9分 徒歩3分 他10分) 
片道 230円 距離 4.4km
乗換え 1回

心斎橋で遊んだ後に、南森町のホテルに戻る時はこの反対のルートで行くとホテルに戻れます。

東梅田駅を降りると一旦、改札を出なくてはなりません。
そこの改札機では切符が出てきますので、その切符で御堂筋線(梅田~心斎橋)を乗ることができます。
東梅田駅の改札機の目の前または、そこの左右に御堂筋線への案内の看板があると思いますので、その看板に向かって下さい。
梅田駅でその切符を改札機に入れるとあとは心斎橋に行くだけ!

こんな感じかな。
ちなみに、ホテルへ戻る時の梅田駅~東梅田駅の最短ルートの動画を見つけました。
(メインの東梅田駅~梅田駅は無かったので、案内看板で確認して下さい・・・)

    • good
    • 0

南森町→心斎橋は、堺筋線で長堀橋→長堀鶴見緑地線で心斎橋。


なお、長堀橋からはクリスタ長堀って言う地下街で心斎橋直結ですから、長堀橋から歩いてもいいです。
南森町→長堀橋なら、200円。
長堀鶴見緑地線は、地下深いところ走ってて乗り換え鬱陶しいので、はっきり言って長堀橋から歩いた方がマシ。
この地図を印刷して、持参してください。
http://www.asahiplaza.co.jp/capcel/subway.html

USJは、南森町に隣接して、JR大阪天満宮の駅がありますから、
大阪天満宮→いったん東へ進んで京橋→環状線で西九条→乗り換えてユニバーサルシティ
です。 210円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRの大阪天満宮駅で乗ればいいんですね。地下鉄で複雑な方法を考えていたので、とても助かりました。やっぱり地元の人に聞いてみないとわからないですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 20:52

下記の路線がとても簡単です。



(1)14分で230円
南森町
10:45~10:50
堺筋線・天下茶屋行
長堀橋
10:57~10:59
長堀鶴見緑地線・大正行
心斎橋


(2)17分で230円
南森町
10:42~10:48
谷町線・八尾南行
谷町六丁目
10:54~10:59
長堀鶴見緑地線・大正行
心斎橋

この回答への補足

早速ありがとうございます。
ついでに教えて下さい。USJに行くにはどうすればいいですか?
乗り換えが路線図だとすごく複雑なのですが?

補足日時:2008/08/06 07:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!