アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケ仲間達が唄ったのをSONY IC-DX78 というツインマイク式のICステレオレコーダーでばっちり録りました。
そこまではよかったのですが、付属ソフトにてパソコン経由でミュージックCDに落とせば、CDラジカセで即再生できるものと思っていましたが、使ったパソコンでしか再生出来ない、と書いてあり、私の提案で会費で購入した手前、仲間達の前でがっくりしています。

なんとかCDラジカセで再生する方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。(イヤホン端子から抵抗入りコードで、カセットデッキで録るということくらいは解ります)

A 回答 (1件)

ちょっとの手間とお金をかけないようにするのであれば

フリーウエア+オス-オスの25Ωの抵抗なしオーディオケーブルで
できますよ。
そのICレコーダーのイヤホンからPCのマイク端子につないで
SoundEngineFreeで録音 余分部分の削除等々と施して
ウエーブ形式で保存
あとは、フリーのCDBurnerXPなどでCDオーディオ形式で焼けばOK

この回答への補足

済みません。
MIC端子からですと、モノラル録音になると思うのですが、ライン入力(AUX)でも可能ですか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
フリーソフトを利用して焼く方法。
成る程、大変参考になりました。