1つだけ過去を変えられるとしたら?

8/17(日)に札幌から東京に帰りたいのですが、
飛行機はどこも満席でキャンセル待ちしかできません。

そこでJRか、フェリーで帰れればと思っています。
おそらく一日がかりになるかと思いますが、
どういう手段で帰るのが一番早いのでしょうか?

17日(日)早朝に出て、18日(月)午前中~お昼に
着ければと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

月曜午前で良いのであれば、月曜朝イチの飛行機で仙台に行き、そこから新幹線で東京に向かうのが早くてラクだと思います。


飛行機はまだ空席があるようですよ。
新幹線のはやては全席指定なので、もし満席だったらやまびこに変更。

札幌6:48(エアポート62)7:26新千歳空港
千歳8:05(JAL2900)9:10仙台
仙台空港9:34(仙台空港鉄道・JR)9:59仙台
仙台10:26(はやて8)12:08東京 or 仙台10:21(やまびこ48)12:24東京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

時間や変更手段も教えていただき、助かりました!
しかも、東京に12:24に着けるなんて、ステキすぎます☆

ただ、さきほどJALの空席照会をしたら、
キャンセル待ちだったので難しいのかも??
明日問い合わせしてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/07 03:35

私がこれを書いている現在、ANAの千歳→成田7:50発に1席だけ空きが有りました。


あとエアドゥの女満別→羽田にそれぞれ1席と2席が空いている便がありました。
お盆の最終日ということで殆ど満席でしょうが、
直前まで粘れば、運がよければ取れるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

情報をいただきまして同行者が確認したところ、
奇跡的に「新千歳→羽田」8:00発2枚取れました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/08 02:28

#7です。


はやて72号は臨時列車のようですね。18日は運行しないようです。
2号か6号かですが、両方とも空席はあるようです。
http://www1.jr.cyberstation.ne.jp/csws/Vacancy.do

時間的には早くありませんが、寝ている間に運んでくれるので、効率はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 02:29

フェリーもいけると思いますよ。


#5さんのパターンの他、
http://www.silverferry.jp/03/index.html
http://ekikara.jp/newdata/line/1301011/up2.htm
苫小牧21:15~八戸04:45-新幹線はやて2号6:55~東京駅9:51
苫小牧24:00~八戸07:30-新幹線はやて6号8:01~東京駅11:08
-新幹線はやて72号8:27~東京駅11:36

といった感じでもいけそうです。
一泊がフェリーになるので、快適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

奇跡的に「新千歳→羽田」8:00発2枚取れました!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 02:30

#5ですが、



飛行機を17日使うのならば、何人で行くか知りませんが、
JAL
新千歳→青森 朝便 空席多数
新千歳→いわて花巻 昼前便 空席3席
が、空いてます。

なお、質問者様は勘違いなさってますが、仙台便の空席が多数あるのは、18日月曜日です。
17日 日曜日は、現時点では空席ありません。たぶん空席は出ないでしょう。

特に、いわて花巻空港だったら、新幹線使いやすいので便利です。
花巻空港→北上駅までバス そこから新幹線です。
ただ、北上から乗ったら、たぶん座れないし、仙台を越えたら東京まで立ちんぼ超大混雑すし詰め食らいますけど。
座りたければ、遠回り、お金かかりますが、花巻空港から盛岡まで高速バスに乗って、盛岡で盛岡始発やまびこ号の自由席の列に心して並んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 02:30

17日早朝発で良いのなら、


17日
札幌7:06快速→7:23北広島7:25→8:08苫小牧 JR 1410円
駅南口にバスターミナルあり
苫小牧8:30→8:47苫小牧港 市営バス 240円
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kotu-soumu …
苫小牧港9:15→18:15八戸港 フェリー 4080円
http://www.silverferry.jp/03/index.html
その時間はバスが無いので、八戸駅までタクシー 3000円弱

八戸からは、
八戸20:00→23:08東京 はやて32号 15550円
または、八戸22:00→池袋or東京に翌朝着 高速バス 9500円
http://www.nanbubus.co.jp/hiwaybus/index.html
とりあえず、増便分ですが空きはあるようです。
http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnRosen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

奇跡的に「新千歳→羽田」8:00発2枚取れました!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 02:29

 こんにちは。


 千歳~仙台は満席でしたら、千歳~花巻のJAL便がまだ空席があるようです。
 千歳11:00-11:55花巻空港 (新幹線新花巻駅へタクシー等で移動)
 新花巻13:00(やまびこ150号)16:16東京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

奇跡的に「新千歳→羽田」8:00発2枚取れました!
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/08 02:22

電車ではとてもお昼には着きません。


(1)は10時間もかかります。
17日の早い時間に着く事が優先なら(2)の前日の22時出発便です。

(1)
07:00出発 17:08到着
10時間8分、運賃/23,180円

札 幌
07:00~10:06
JR特急スーパー北斗2号
五稜郭
10:44~13:52
JR特急白鳥18号
八 戸
14:06~17:08
JR新幹線はやて18号
東 京


(2)
22:00出発 09:51到着
11時間51分 運賃/21,950円
札 幌
22:00~05:39
JR急行はまなす 14,070円
青 森
05:52~06:48
JR特急つがる2号
八 戸
06:55~09:51
JR新幹線はやて2号
東 京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

時間、運賃、詳細まで教えていただき、
大変助かりました。

出発時間は17日(日)8:00以降なので、
今のところ、(1)の方が有力です。

検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 03:30

フェリーは時間がかかりますので、選択から除外します。



札幌→函館   JR特急/S北斗・北斗
函館→八戸   JR特急/S白鳥・白鳥
八戸→東京方面 JR新幹線

これが一番早く、席が取りやすいと思います。
最悪、自由席で立つ事になりますが。

札幌を一番早い特急で発つと

札幌(7:00)→S北斗2号→函館(10:11)
函館(10:40)→白鳥18号→八戸(13:52)
八戸(14:06)→はやて18号→東京(17:08)

が最速です。
18日の予約状況が確認できないので、明日の朝一で最寄のみどりの窓口か、総合案内まで問い合わせるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
やはりフェリーは時間がかかるんですね。。。

時間まで教えていただき、ありがとうございました。
検討してみます!

お礼日時:2008/08/07 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!