プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりですが、
羽田から函館まで、LCC含む安い航空券は
どちらですか。

ANAで株主優待券使うのも安いですが、それ以外に何かありますか。

ちなみに、8月のお盆に帰ります。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

再度投稿させていただきます。



飛行機については他の方も回答されているようにもう殆ど席は埋まっている状況です。
もちろん高い金額のしか残ってないようです。

それで、JRで新幹線と特急を使って行くのであれば、事前予約受け付けはもう始まってますが、
それでも8/9の新幹線(及び特急券)は基本的には今日から発売開始なのでまだ普通車指定席も空きはあるようです。1カ月前の同日からの発売ですので8/10の切符は明日発売になります。
で、その場合、函館までの乗車券については往復で買えば、往復割引が効きますので1割引になります。
往復割引乗車券だと往路の発売開始日から購入できますので、往路の新幹線や特急券を買う時に一緒に買えば
良いです。で、後日に帰りの特急券をその発売日に買うことになります。
    • good
    • 0

>8月のお盆に羽田から函館までに帰ります。

LCC含む安い航空券は
どちらですか?ANAで株主優待券使うのも安いですが、それ以外に
何かありますか。

お盆の期間中は航空会社にとっては年間通じて1・2の稼ぎ時ですので、航空運賃は
割高になります。実際、いつ頃お帰りになる予定なのはわかりませんが、航空各社のサイトを
見ますと、既に8月9日(土)・10日(日)の羽田→函館線はANAは既に全便満席
JAL便に関しても普通運賃(37,890円)の枠が空いておらず、金券ショップでJALの
株主優待券の在庫があったとしても株主優待運賃で乗る事は出来ません。成田から新千歳の
LCCを使うと言う方法もありますが、新千歳空港の隣の南千歳駅に函館行きの特急列車が
停車するもののそこから函館まで3時間以上かかってしまいますので時間の無駄です。
それに最初にもチラッと言いました通り、8月のお盆の時期の航空運賃は他の時期に比べて
割高ですので場合によってはJR(東北新幹線はやぶさ→特急スーパー白鳥)で行った方が
安く済む可能性もあります。各交通機関の運賃等は以下の通りです。

飛行機 JAL 先得割引28日前まで予約できるチケット
    8月14日(木)→17日(日)羽田17時30分発函館行き1,167便 24,290円

    ADO DOバリュー3 3日前まで予約できるチケット
    8月10日(日)羽田6時55分発函館行き 27,690円 http://www.airdo.jp/ap/index.html


 JR 乗車券 都区内→函館 11,880円
    東北新幹線はやぶさ号特急料金(はやぶさ号は全車指定席です!) 7,400円 
    スーパー白鳥指定席特急料金(乗継割引適用)1,220円  合計20,500円


 #東北新幹線はやぶさ号の特急券と新青森→函館の特急(スーパー白鳥)の特急券を
 同時に購入した場合、スーパー白鳥の特急料金が半額になります。
 http://www.jreast.co.jp/kippu/1401.html
 また、JRの指定席特急券の値段は乗車する時期によって値段が変動します。
 上記の値段は8月中に乗車された場合の値段です。

 
    • good
    • 1

「8月のお盆に帰ります」


今から予約・購入では安いのはありませんよ。LCCだってこの時期は成田-札幌はもう2万円前後の
値段です。しかも新千歳から函館までの交通費がかかるのですし。
ANAの株主優待券を手に入れられているならそれを使うのが最も安くなります。もし株主優待券も
これからチケットショップで購入だとしたら、それ自体の金額も上がっていることが予想されます。

飛行機では無くて鉄道を使うのであれば「北海道&東日本パス」が一番安いですが・・・
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
東京からだと2日がかり(青森から深夜急行の「はまなす」を使えば深夜0:44に着けますが)の
道のりとなります。普通と快速、青森からはそのはまなすなら急行券、青森~函館までなら特急券を
別途購入することにより乗車できます。

同じく2日がかりなら、大洗から船を使う手もありますが、この時期は船も高く苫小牧まで片道15,000円ほどかかります。そして苫小牧からは鉄道の往復切符で12,450円なのでやはり4万円を超えますから、
素直?にANAの株主優待券を使用して帰るのが無難だと思います。まあ、それも今からの予約だと
早い時刻の出発のはお盆前半はキャンセル待ちの状態で購入は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!