アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機や新幹線を使わず、高速バスで青森から札幌に行きたいです。この場合、フェリーに乗らなければ札幌まで行けませんか?

A 回答 (9件)

津軽海峡を越えるために船に乗る必要があります。


また、函館~札幌の高速バスは、函館港のフェリーターミナルには(運休中の一部便除き)入りません。

タクシーに乗るか、少し歩いて路線バスに乗るか、市街地まで歩く(函館駅まで30min~1h位だったと思う)ことになります。
青森側のフェリーターミナルも町からは少し離れています(青森駅と新青森駅の中間ちょっと新青森寄り、位)。
    • good
    • 0

大間で漁船をチャーターする。

    • good
    • 0

青森から飛行機と新幹線を使わず札幌へ行くにはフェリーしか選択がありません。



津軽海峡フェリーの他に格安の青函フェリーも運行しています。
    • good
    • 0

> フェリーに乗らなければ札幌まで行けませんか?



はい。
青森からバスは無理で、まずフェリーで函館へ渡ってからバス移動となります。
フェリーは以下になります。

https://www.tsugarukaikyo.co.jp/
http://www.seikan-ferry.co.jp/

高速バスは以下のようなWebサイトで確認ください。

https://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

本州から北海道に渡るのには、飛行機、列車、フェリーの3つの方法があります。

本州と北海道を結ぶ青函トンネルは列車だけが通れて、車・バイク・人は通れません。
    • good
    • 0

一例。


https://www.chuo-bus.co.jp/main/setticket/?ope=d …
北海道新幹線は青春18きっぷでも北海道新幹線オプション券の購入で乗れるけど、前提が新幹線の特急券を買わずに、ではなく、新幹線自体を使わずにバス限定、のため船しかない。
でもバスルートは時間がかかりますよ。
    • good
    • 0

そうですね、津軽海峡フェリーでしょう。


船に乗っている時間が短いのは大間~函館間のほうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/09 22:25

津軽海峡フェリーで青森~函館


間乗って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/09 22:24

今なら泳いでいけるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5mで溺れてしまいます笑

お礼日時:2020/09/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!