アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どなたかに回答いただければ幸いです。

今朝起きてみるとノドの痛みに気付きました。
右側の耳の下から鎖骨中心に向かって降りてくるちょうど真ん中辺りです。
押さえるとズキンと鈍痛が走るような。
目に見える腫れは感じません。

風邪は引いていません。 熱もなく元気です。
ゴハンは美味しく食べられるし、ノド・食道に関しては痛みや異物感はありません。

風邪の前兆? 
調子崩しかけがたまたま扁桃腺に来ているだけでしょうか?
放っておいても大丈夫でしょうか?
※私は今元気なので病院に行くほどでもないかなと思っています

あと対処法もあれば教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

頚部のリンパ節炎じゃないですか?


熱が出ないで飲み込みもOKなら、しばらく様子みていていいんじゃないでしょうか。
調子を崩しかけということですが、体が弱ってるときにこそ、普段体の中にいる菌がここぞとばかりに悪さをします。
栄養を摂って体力をつけて、ゆっくり寝てください。

今後、熱が出たとか痛みがひどくなったとか、目に見えて首が腫れてきたとか、耳が聞こえにくくなったとか、何か症状がでたら病院に行ってください。行くとすれば、耳鼻咽喉科ですね。
抗生剤もらって終わりだと思いますが。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頚部リンパ節炎、恥ずかしながら初めて聞きました(^^;
グリグリはありますが身体は元気ですので、
このまま様子見てみる事にします。

栄養ガンガン摂ってたっぷり眠るぞ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!